midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

バスで行こう!(音威子府~浜頓別~枝幸~雄武~紋別)

2017-08-20 16:24:59 | バス

2016/11/3 北海道乗りバスの旅です。音威子府から紋別に至るルートです。

 

出発地の音威子府停留所です。ここから宗谷バス天北宗谷岬線稚内駅前ターミナル行きに乗車します。

 

音威子府停留所そばで待機する乗車車両です。

 

音威子府駅舎内にある宗谷バスの窓口で乗車券を発券してくれます。

 

車内の様子です。中頓別までは私の他に1名、中頓別ターミナルからは高校生で賑やかでした。

 

北海道電力浜頓別線322号・頓別線378号鉄塔などを取材するため農試住宅前停留所で下車しました(関連記事1)。

 

徒歩で浜頓別ターミナルに移動し、宗谷バス浜頓別線枝幸国保病院行きに乗車します。

 

浜頓別ターミナルの窓口で乗車券を発券してくれます。

 

車内の様子です。かなりの区間が貸し切り状態でした。

 

終点の枝幸国保病院停留所まで乗車しました。この停留所を訪れたのは初めてです。写真は停留所を後にする乗車車両です。

 

稚内地方気象台北見枝幸特別地域気象観測所などを取材しながら枝幸ターミナルに向かいました(関連記事2)。枝幸ターミナルからは宗谷バス音標・雄武線雄武国保病院前行きに乗車します。枝幸ターミナルでは乗車券は発券してくれませんでした。

 

車内の様子です。途中から貸し切り状態になりました。

 

雄武停留所で下車しました。写真は停留所を後にする乗車車両です。

 

宗谷バスの雄武停留所ポールです。

 

乗り継ぎ時間がありましたが既に暗く取材活動もできないので待合室で過ごしました。

 

北紋バスの雄武停留所ポールです。ここから北紋バス雄武線紋別高校行きに乗車します。

 

車内の様子です。半分くらいの区間で貸し切り状態でした。

 

整理券です。

 

紋別バスターミナルで下車しました。写真はターミナルを後にする乗車車両です。

 

宗谷バス天北宗谷岬線:音威子府11:30 農試住宅前12:56?

徒歩移動

宗谷バス浜頓別線:浜頓別ターミナル14:10 枝幸国保病院14:58

徒歩移動

宗谷バス音標・雄武線:枝幸ターミナル16:10 雄武17:17

北紋バス雄武線:雄武18:05 紋別バスターミナル19:20



最新の画像もっと見る

コメントを投稿