midVamo

Miyagi no Iroiro na Doboku?
Mata Ikitai zo, hokkaiDo?

北海道電力小樽変電所

2016-10-19 20:40:08 | 変電所

北海道電力小樽変電所です。

 

住宅街の中にあります。

 

66kV手稲線の引き込み部です。

 

小樽線の引き込み部です。銘板は確認できませんでした。

 

66kV小樽ベイシティ地中線の銘板です。

 

他にもう1回線引き込まれていた痕跡があります。

後ろに見えるのは札樽自動車道です。その奥に小樽ベイシティがあります。

 

門標です。

 

(取材日:2016/3/13@北海道小樽市)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石狩)
2016-10-21 22:04:40
こんばんは。
1回線が引き込んでいた痕跡、おそらく33kV赤井川線かと思います。
5枚目左側の電柱のケーブルが正にその送電線ですね。

小樽変電所は何回か訪れているのですが、自分も赤井川線の存在に気づいたのは2回目以降でした…汗
返信する
Re: 小樽変電所 (midVamo)
2016-10-22 23:14:28
ムムッ、確かに太い電線がありますね。気づきませんでした。雪で足元が悪く、転ばないようにするのにいっぱいいっぱいでした。
返信する

コメントを投稿