ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

野木町 満福寺の桜

2018年04月02日 | きれい








今年の桜の時季は珍しく晴天が続いて嬉しいですね(^^♪

曇りよりやはり晴れた方が桜が綺麗に撮れます

桜が散らないうちに小太郎の朝の散歩を兼ねて今年も野木町の万福寺へ行って来ました

お寺の境内に犬は入れないので 近所で散歩をしてもらって私は境内へ・・・








山門そばの桜が満開でちょうど見頃でした

枝ぶりが良くて立派なソメイヨシノです










椿はちょっと見頃が過ぎてしまったようで きれいに咲いているところをパチリ





コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 古河総合公園の「桃ま... | トップ | 近所の桜とハナモモの花 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-04-02 08:08:04
おはようございます🎵
お寺と桜っていいですね
とても綺麗です❤
ソメイヨシノ、しだれサクラ
うっとりなりますね(*ov.v)o
椿も素晴らしいですね❤
返信する
 (souu)
2018-04-02 09:54:22
春はサクラ
日本はさくら
花は桜

日本を代表する花!って感じですね~。
お散歩範囲で充分楽しめるのも良いですネ。
3日見ぬ間の桜かな この潔さが良いのでしょう
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2018-04-02 15:14:29
今年もいったのですね、いつもながらきれいに咲いて
日本の家屋に桜は合いますね。
小太郎ちゃんはこの陽気は暑すぎるのかな。
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-04-02 15:21:58
i一番のコメント ありがとうございます(^^♪
桜 だいぶ散ってきましたね。
咲いても散ってもきれいな桜。いいですね!
枝垂れの桜って特に好きです。
六義園の枝垂れ桜を見に行こうと思ってましたが
今年も行けずでした。
膝が痛くて 駅の階段がダメそうなので・・・
返信する
souuさんへ (midori)
2018-04-02 15:33:34
そうですよね~。
春と言ったら桜です。
日本を代表する桜 大好きです!

花見に桜の名所へ行ってみたいと思うのですが
なかなか行けずなので
近場で楽しんでいます(^^♪
満開で 綺麗~~と思っているうちに
散ってしまって はかない桜ですね。
返信する
iwa_gontaさんへ (midori)
2018-04-02 15:38:35
近場なのが嬉しいですね。
権現堂も咲いているようですが混みそうですし
2,3人程度で 人出が少ない万福寺のほうが
のんびり眺めることができます。
日中は気温が上がるので
小太郎と出るときは 朝がいいですね。
返信する
こにゃんちは~ (にゃんころりん)
2018-04-02 17:46:05
山門付近のソメイヨシノ、本当に立派ですね。
支えがいっぱいあって、大きさが目に浮かびます。
しだれ桜も素敵だなあ。
小太郎ちゃんは元気いっぱいキリッとしてて
こちらも嬉しくなりまする。
返信する
こんにちは (ポピー)
2018-04-02 18:22:37
万福寺はお花が多いのですね
見事な桜に椿や水仙綺麗です。
小太郎君はご主人様に預けてゆっくり散策
春を満喫されましたね。
小太郎君毛並がいつも綺麗ですね
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-04-02 19:22:01
 長かった冬を忘れるくらい、暖かい春の日が続いてますよね♪
 足利ではまだ桜が咲いてますよ。

 1枚目の写真、小太郎君と万福寺の鐘と背景の桜・・・良いですね~。
今年は桜や桃の花、水仙の写真がたくさん撮れましたね♪
紫陽花が次の準備をしているのを見つけましたよ。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2018-04-02 20:27:23
山門そばの桜は枝が伸びて凄いですよね。
このソメイヨシノはライトアップされるんですょ。
見に行きたいと思いつつ なかなか行けません。

はい 元気いっぱいの小太郎です。
今日は病院でノミ・ダニ予防の薬をつけてもらいました。
体重を量ってもらったら 14キロ以上もあり
注意されてしまいましたワン
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事