ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

クリスマス

2018年12月25日 | 小太郎









サンタクロースの置物は 近所の紙粘土教室で習って作りました

先生のお子さんがうちの長男と同級生で

習っている方たちのお子さんの年がだいたい同じくらいで

おしゃべりしながら楽しくやってました

もうだいぶ昔のことです



四角の小さなケーキ2個が小太郎のクリスマスケーキです

3日前にバースデーケーキを食べたばかりなので

またケーキを食べてしまったら やっと1キロダイエットできたのに

小太郎くんの体重が 元に戻ってしまうかも~~~



今年も小太郎と一緒のクリスマス 

クリスマスと言っても ただケーキを食べるだけです

息子や娘が子どもの頃は クリスマスツリーを部屋に飾り

ローストチキンやケーキを食べ プレゼントをしましたが

今は もうな~~にもしません

なので 変化のないいつもの静かなクリスマスです

孫が来れば賑やかになるんですけど・・・

長男一家はお正月に来る予定です







コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白柴 小太郎は5才になりました | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (青い森の贈り物)
2018-12-25 18:27:22
今は、何処もあまり賑やかなクリスマスイブを見聞きしなくなりました。
我が家は、一応飾り付けはします。しかし、何かするわけでもなくクリスマスを迎えます。
静かな一日です。
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-12-25 19:02:07
 今夜はクリスマス、聖夜ですね。
我が家はチョコケーキを食べたくらい。。。
クリスマスケーキに夢中な小太郎君、可愛いですね。
お手手が・・・。
 お正月は1日に実家に帰ります。いよいよお正月。1年は早いですね。
返信する
Xmas (souu)
2018-12-25 20:00:50
何となく気忙しい時の行事はあまり歓迎されません。
今日も夫とお茶を飲みに行ったらクリスマスソングが
忙しい♪せわしい!って聞こえるような・・ノンビリお茶も飲んでいられません
明日から あの曲はなくなり「もう幾つ寝ると・・」ってなるのでしょうか?
久しぶりにローストチキンを食べましたが歯が悪くなったのか
食べ難く これも卒業かとちょっと寂しい気分でした
返信する
青い森の贈り物さんへ (midori)
2018-12-25 20:24:36
そうなんんですか。
うちだけでなかったのですね。
みなさん 同じでしたか。

昔 私が子どもの頃 キリスト教徒ではなかったのですが
教会で クリスマス会(?)があって 
ゲームをしたり お菓子をいただいたりした記憶があります。
もう 今はあの教会は無くなってしまいましたけど・・
返信する
愛パパさんへ (midori)
2018-12-25 20:35:25
フフフ、チョコレートケーキも美味しいですよね
以前 長男一家と過ごしたクリスマスで
チョコケーキを食べましたが
フランス産のチョコを使った濃厚なケーキで美味しかったです。
小太郎は食いしん坊なので ケーキを目にしたら
食べたくて 飛び上がって 欲しがっていましたワン。

愛パパさんのご実家も同じ市内の足利でしょうか?
私の実家は 母が施設に入っているので
もう実家へ行くことがなくなりました
返信する
souuさんへ (midori)
2018-12-25 20:47:08
そうなんです。
師走は何となく落ち着かないですね。
私の場合 大掃除をちゃんと済ませて 新年を迎える準備ができてないからでしょうか・・

主人が会社勤めしていた頃は
帰りにお店に寄ってローストチキンを買って来てくれたこともありました。
昔の頃が懐かしいです。
返信する
メリークリスマス! (にゃんころりん)
2018-12-25 21:57:57
サンタさんの置物、midoriさんの手作りなんですか!
すっごくお上手です。
優しそうなサンタさんの表情がいいですね。
我が家も、ついに夫婦二人になって、
ジジババと小さな息子がいたときは、プレゼント交換とかして盛り上がったのですが、
ケーキも食べず、かろうじてチキンを食べただけです。
なんか子どもが大きくなると、クリスマスもあまり変わりないです。
でも、小太郎ちゃんのケーキもちゃんと用意されて、いいなあ小太郎ちゃん♪
返信する
midoriさん こんばんは (ポピー)
2018-12-25 22:36:49
長男さんのサンタクロースの作品
お上手ですね。

出先の帰り道ケーキ屋さんの前を通るとまだ
ケーキを買う人が沢山並んでいました。
我が家は昨日娘がクリスマス用のショートケーキを買ってきましたが
孫が独り立ちして静かなクリスマスとなりました。
返信する
にゃんころりんさんへ (midori)
2018-12-26 09:48:52
あの頃は紙粘土を習っていて
おしゃべりしながら 楽しくやってました。
先生は 次男のお子さんがうちの長男と同じ学年でした。
不器用なので 見本のサンタさんのようには作れませんでしたワ~

娘が実は嫁いでいて
ケーキは 私ひとりでワンホール食べました
ホントに寂しいクリスマスです。
小太郎は 娘が居なくても元気いっぱいです。
ケーキもペロッと食べちゃいましたワン。
返信する
Unknown (由乃)
2018-12-26 09:52:46
おはようございます
素敵なサンタさん
息子さんが作られたものなんですか?
すごーい!!上手ですね
手先が器用なんですね!うらやましい
小太郎君もケーキを前に
じっと見入ってますね!早く食べたい~って
言ってるようですねw
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事