ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

画像の加工で遊ぶ

2008年10月09日 | 画像の加工



ネタがないので画像の加工でアップしました。(o´_`o)ハァ




これはチーコさんが紹介して下さった外国のサイトで作りました。
写真は板倉町のコスモス畑で昨年撮ったものです。



<>

マウスオンお願いします。

フレームはラベルマイティを利用です。




ワードで作った花の帽子


<雨の公園

こちらもマウスオンして下さい。クリックで元の画像になります。

こちらはいっちゃんの雨降りアニメの方法で作りました。
番傘の画像もお借りしました。
いっちゃん、ありがとうございます。


<>

こちらもマウスオンして下さいね。

絵文字フォントに菊の小花を入れてみました。




 おまけ 


これは画像の加工でなく、
ワードのオートシェイプで作った菊です。



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草 花やしき | トップ | コムラサキ(小紫)と金木犀 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (由乃)
2008-10-09 08:02:46
midoriさん凄いです
色んな編集、どれもこれも楽しい物ばかり
朝から楽しませていただきました
可愛いクッキーちゃん満載で
綺麗な花も素敵♡

最後のイラストはmidoriさん作なんですか?
お上手~~~
返信する
由乃さんへ (midori)
2008-10-09 08:59:01
おはようございま~す♪
一番のコメントありがとうございます。
今回は載せる写真がなかったので画像の加工でまたアップしました。
最後の画像はワードのオートシェイプで黄色の菊を描いてみました。
とてもとてもフリーハンドでは描けません。
返信する
加工とワード (おけい)
2008-10-09 12:44:38
どれも 目新しく斬新でビックリ~です
一作目はペンダントを開けるような ウキウキ感があります
こうなると どれも楽しくて加工のし甲斐がありますね

ワードも今ではかなりバージョンupしているのでしょうね
重たいPCをだまし・だまし使っているので 菊の作品などを拝見しているするだけでも ストレス解消になり嬉しいです~
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2008-10-09 15:15:28
どれもmidoriさんらしい、かわいい作品ですね
トップのハートはロケットなのでしょうか?
こんなロケットを見つけたら圭太とさららの写真を入れようかな・・
あらら... クッキーちゃん、傘の中に入らないと濡れちゃうわ
私の通うお教室でも時々オートシェープのお絵かきや絵文字フォントをやりますが
その塗りつぶしの色やテクスチャにああでもないこうでもないと
いつも細かいところに時間をかけて考え込んでしまい何度も手直しをしています
先生とすれば、やり方さえ習得してくれればOKなのに迷惑な生徒ですね
返信する
ヒエ~~ ビックリ! (ひろこーぼ)
2008-10-09 17:14:28
いろいろ出来るんですね~
すごい!
どれがって!
みーんなみーんなすごい!
クッキーちゃん雨に濡れなくてよかったね

お花の帽子でお出かけしてみたい 
♡のびっくり箱にはオドロキ!
返信する
たのしい~ (ネモフィラ)
2008-10-09 19:06:18
こんばんは~

加工オンパレード、みんな違っていて楽しめます。
こんなペンダントあったらいいな~。

クッキーチャン傘の下に入らないと濡れちゃうよ。
素敵な蛇の目傘

オートシェイプは使いこなすと何でも出来るみたいですが、でも、絵を描くのは難しそーう
私は絵心ゼロですから。
返信する
おけいさんへ (midori)
2008-10-09 21:14:32
ハート型に写真が入ったアニメ、可愛くて すぐ私もやりたくなってしまいました。 写真を入れて作るのは楽しいですね。
菊の絵はフリーハンドでは描けませんがオートシェイプを使えば、これもまた楽しく描けます。
あっ、菊の葉だけはオートシェイプのフリーハンドで描きました。
 
返信する
yoccoさんへ (midori)
2008-10-09 21:26:28
どうもありがとうございます。嬉しいワン。
私もこういうロケットがあったら 即 買ってしまいそうです。もちろん、クッキーの写真を入れま~す。

絵は苦手ですが、オートシェープだったら何とか楽しく描くことが出来ます。色をどんな色にしようかとやっていく過程が楽しいですね。

返信する
ひろこーぼさんへ (midori)
2008-10-09 21:36:17
コンバンワ~♪
雨降りの画像は以前から作りたいと思っていました。
ソフトで簡単にできるのがあるそうですが、私は持っていないので いっちゃんのおかげで作ることができて良かったァ、嬉し~い。
ワードやJTrimを活用するといろんな画像遊びが出来ますね。面白いものです。

返信する
ネモフィラさんへ (midori)
2008-10-09 21:42:38
ネモフィラさんのように綺麗な花を撮るあてもないので、画像加工でまたアップしちゃいました。
雨降りの画像は以前からやってみたかったので やっとこうして作ることができて良かったワァ。
私も絵心はまるでないんです。
でもオートシェープだったら何とか菊の絵のようなこの程度のものは 私でも描けました。
ネモフィラさんもトライしてみて下さい。面白いですょ。
返信する

コメントを投稿

画像の加工」カテゴリの最新記事