ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

古河歴史博物館前の枝垂れ桜

2017年04月07日 | 古河






撮ろうと思いつつ 咲いている頃をどうも撮り損ねてしまうのですが

今年は 古河城出城址にある歴史博物館前の枝垂れ桜を撮ることができました




私と同じように枝垂桜を撮影されている方たちを目にする





枝垂桜の後ろは鷹見泉石記念館です 歴史博物館の向かいにあります



赤ちゃんを撮影されてましたが 垂れ桜も入れてパチリしているのかな?




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天平の丘公園の桜を白柴小太... | トップ | 満福寺(栃木県・野木町)の桜 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ポピー)
2017-04-07 21:48:42
見事な八重の枝垂れ桜ですね。まるで簪のようでとっても美しいです
桜の満開の時期は短いのでタイミングが難しいけど
間に合ってよかったですね。
こちらは今日明日と雨ですが、そちらは雨は大丈夫ですか?
きっと週末はどこもお花見で賑わうでしょうね。





返信する
ポピーさんへ (midori)
2017-04-07 22:52:34
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
枝垂れの桜 美しいですよね。
枝垂れは 梅や桃、桜 みな好きです。
はい、今年は撮ることができてよかったです。
もう1本 枝垂れがあるのですが
遅咲きの枝垂れのようです。

こちらは今日の午前中は雨が降っていましたが
お昼前に止んで 晴れてきました。
でも また予報では明日 雨が午前中降るそうです。
桜は青空の方が撮るにはいいですよね。
曇り空では映えません・・
返信する
春到来! (レトロ)
2017-04-07 22:54:47
古河にも綺麗な桜たくさんありますよね♪
歴史博物館前にこんなに綺麗に咲く桜が、
あったなんて知りませんでした。。。
ここには枝垂れが似合いますね♪
鷹見泉石記念館に枝垂れ桜、画になりますね!
ソメイヨシノじゃ~この雰囲気は、
出ないんじゃないかな~!
写真に人物が入るとほのぼのしますね♪
やさしい気持ちになれました!
返信する
レトロさんへ (midori)
2017-04-07 23:38:38
こちらへ行ったのは5日で、
実はもう1本枝垂れがあります。
まだつぼみの状態でした。
もしかしたら もう咲いているかもしれませんね。
花の色が濃いような感じです。

そうですよね~。
昔の建物に枝垂れが合いますよね。
鷹見泉石記念館を入れての枝垂れ桜 いい感じでした。
返信する
しだれ桜いいですね♪ (パパ)
2017-04-08 05:50:40
しだれ桜、いいですね
桜の花は、咲くタイミングに合わせるのが
難しいですよね
わたし、4/1に雨の中、花見をしてきましたが
一輪も咲いてなかったです
、、、、一輪も、、です(激爆)

このお写真は、天気よかったのですね
みなさん、桜をバックに
お写真撮られているのですね(うんうん)

midoriさん、小太郎ちゃんは?
お留守番だったのかな?
返信する
Unknown (由乃)
2017-04-08 08:01:22
おはようございます
綺麗な枝垂れ桜ですね
ちょうど見頃だったのですね
素敵なお写真にうっとりしています
赤ちゃんと一緒にお花見されてるママさん
私も娘が赤ちゃんの頃
花見に行った事を思い出しましたw
返信する
パパさんへ (midori)
2017-04-08 10:01:20
一輪も咲いてなくてのお花見は 空しいですねぇ。
しかも雨でしたか。 お気の毒さまでした。
もしかしたら 冬は暖かい日が多かったのかもしれません。
冬の時期に ちゃんと寒さの期間がないと
桜の開花が遅くなるとか TVで聞いたような・・?

はい 小太郎は家でお留守番でした。
撮った当日は 主人が病院でイボの手術に行き
車がないので 私はチャリンコで出かけました。
病院で他の科の先生に気になるイボなので 取った方がいいと言われたそうです。
大きくなってしまったイボなんです。
まぁ すぐ終わってしまう程度の手術ですけど。
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-04-08 10:05:55
うちの近所の枝垂れ桜はまだ咲いてないので
見頃に行けてよかったです。
なかなかちょうどいい頃って 難しいですね。

赤ちゃん、可愛いですものね。
我が子の可愛い頃の写真って いっぱい撮りたいですものね。
でも 私 我が子が赤ちゃんのころ 一緒に桜を見に行かなかったかも
返信する
枝垂桜 (silk)
2017-04-08 14:22:27
桜の季節になりましたね。
枝垂桜、風情があっていいですね。
良い時期に行かれ良い写真が撮れましたね。
このところお天気がイマイチ、桜は青空が
似合います。晴れて欲しいです。
返信する
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-04-08 14:24:46
今日も薄暗い今にも雨が降りそうでしたが、みいと一回りしてきました。
何処へ行ってもさくら桜で賑やかでした。
風がなければ良いお花見がですよね。
赤ちゃんだったんですね。
私はキューピー人形かなと思っちゃいました。
可愛いという事なんだから、叱られないわよね。
  
返信する

コメントを投稿

古河」カテゴリの最新記事