ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

シクラメンと白柴の小太郎

2018年12月07日 | 小太郎









12月に入ったので 今年もまたシクラメンを買いに出かけ

今回は市外のホームセンターへ行きました

店内にはたくさんのシクラメンがあってどれにしようかと迷うほどです

3鉢を選び そのうちの一鉢は娘にあげることにしました




やっぱり深紅な色のシクラメンがいいかな~~



ピンクのシクラメンの名は”ミルキーガール ”です

こちらを娘にあげます



パープル色に見えますが 青みがかった紫色のシクラメンで

”胡蝶 ”と名がついたブルーシクラメンです

蝶が踊っているような咲き姿なのだそうです




今までの赤色のベッドは小太郎が振り回したり 

カミカミして だいぶくたびれてしまったので

小太郎のベッドもホームセンターで買いました

赤いベッドと比べれば ずいぶん安価です

どうせ また振り回したり 噛んだりしてしまうと思うので

安いベッドにしました くたびれたら また買い替えればいいのですから






生協で買ったミニ水仙です



咲いている状態の水仙だったので驚き!

もう咲いているなんて 早咲きのミニ水仙なのかな






コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古河総合公園で白柴の小太郎... | トップ | 白柴 小太郎は5才になりました »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-12-07 10:31:36
おはようございます
シクラメンの出回る季節ですね
お店に行くと色とりどり
美しいシクラメンが売られていて
目移りしちゃいますね
購入されたシクラメン、どれも綺麗ですね
娘さん用のシクラメン
若い女の子が喜びそうです
返信する
由乃さんへ (midori)
2018-12-07 12:55:09
一番のコメント ありがとうございます(^^♪

シクラメンにもいろんなのがありますね。
み~んな欲しくなってしまうほどキレイです。
ホント目移りしちゃいますよね。
はい、ピンクのシクラメンは娘にいいかなと思い
選んでみました
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-12-07 15:58:28
シクラメンと水仙で
冬の部屋が一気に明るくなりますね。
小太郎の毛色だと花が浮き上がって
良い感じに映えて素敵です。
返信する
こんばんは (ポピー)
2018-12-07 19:17:14
シクラメン綺麗ですね。
ピンクのシクラメン優しい色ですね。
きっとお嬢さんも喜ばれることでしょう。
私も昨日一鉢買いました。
紅色ですが沢山あって迷います。

小太郎君気持ちよさそう。
私も一緒に入りたいな
返信する
せいパパさんへ (midori)
2018-12-07 20:56:20
花が部屋にあると気分が明るくなりますね。
シクラメンは毎年 今頃買い求めます。
昔と比べて今は種類が増えて
選ぶのが楽しくなります(^^♪
返信する
ポピーさんへ (midori)
2018-12-07 21:07:26
深紅のシクラメンもいいけど
ピンク色も気に入っています。
今はシクラメンの種類が増えましたね。
なかなかすぐには選ぶことができませんでした。

新しいベッドはまだ気に入ってないようで
今日も一回だけ 寝そべる程度でした。
このベッドで寝るより 振り回すことが多い小太郎です
徐々に慣れてきて そのうち寝るようになると思います。
返信する
Unknown (愛パパ)
2018-12-07 22:37:08
 我が家にも偶然、今日からシクラメン花をママが飾ってました!
 ルーシクラメン、きれいな色で美しいですね。
小太郎君、新しいベット良かったね。
愛もベットもくたびれてきたので、そろそろ買い替えようかな(笑)。
返信する
シクラメン♪ (パパ)
2018-12-08 04:13:20
シクラメンを、家内の実家に行くと
よく見ます
今の時期?、、なのかな?
でも、家内の実家も、お母様が施設に入り
※5泊/1week
家を空けるので、どうかな?

ふと、思いました
それは、さておき、、小太郎ちゃん
ずいぶん大人の顔になりましたね
何歳になるのかな?

midoriさん宅は、お花がいっぱいですね♪
お花は、いやされますね(うっふふっ)

返信する
おはようございます。 (のんのん)
2018-12-08 06:33:24
シクラメンの花盛りですね。
今年も花企業のクリスマスシーズンは忙しいでしょうね。
皆の家が綺麗になってほしいと願いながら発送しているのかも・・
それにしても素敵な色あいのシクラメンを見つけましたね。
小太郎ちゃんも満足の顔?かな。
返信する
愛パパさんへ (midori)
2018-12-08 20:02:39
今頃がシクラメンの花がお店で売られている時期なのでしょうね。
愛ママさんはどんなシクラメンを買われたのでしょう?

どうしてもワンコはベッドを振り回したりしてしまいますよね。
オモチャのように扱う小太郎で 困ったものです。
ベッドが時々 坂さまになっています
返信する

コメントを投稿

小太郎」カテゴリの最新記事