ひとりごと

私の普段 思ったこと。平凡なmidoriのひとりごと。

春日部でランチ

2017年04月02日 | 





「菓子工房オ-クウッド」


レモンさんに誘われて春日部市にある「大塚家具」へ行って来ました

父と娘の親子騒動のあったあの家具店です

行ったお店は 父親が新たに始めた「匠大塚」の方です

レモンさんが使う仕事用のデスクを見てきたのですが

ソファーやベッドなど素敵な家具もついでにチラッと見ると 驚くばかりのお値段でした

う~~~ん うちでは買えませんワ・・・

家具店を出たら ちょうど昼時になり「菓子工房オ-クウッド」で食事をしました

外観が可愛いお店です



建物の右側のドアがカフェで 左側はケーキ屋さんになっています



カフェ店内 入口付近



当日は寒かったので温かいビーツのスープが美味しかったです

レモンさんはグリルチキンのネギ塩ライスボール

私は春野菜のクリームソースペンネ

平日のランチにはプチデザートが付きます

ランチに付いているドリンクを止めて 追加料金でカフェラテに変更

肉球まで描かれていて すぐ飲むのが惜しいくらい可愛いいカフェラテでした



帰りにケーキ屋さんへ移動

私は翌日(4月1日)娘のバースデーケーキを食べることになっていたので

我慢してアップルパイを2個だけにし レモンさんは たくさんケーキを買いました

キレイで美味しそうなケーキが揃っていて食べたいケーキばかりでした

機会があればまた行きたいなぁ・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 古河 桃まつり | トップ | 天平の丘公園の桜を白柴小太... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-04-02 08:09:54
ランチですか?
素敵なお店ですね
カフェラテ可愛いですね
ホント飲むのがもったいないみたいw
落ち着いたカフェで
ゆっくりお食事
楽しい時間でしたね~
返信する
由乃さんへ (midori)
2017-04-02 12:40:13
一番のコメント ありがとうございます(^^♪
はい ランチです。
こういうお店が私の住む街でもあればいいのですが・・・
美味しくて可愛いカフェラテでした。
家でもやってみたいけど クリームで描くのって難しいでしょうね
返信する
匠大塚 (夢子)
2017-04-02 14:34:15
例の大塚家具へ行かれましたか
大阪にもありましたが 今はどうなってるのか!
しかし親子や兄弟で争うのは どちらも
辛いでしょうね
どちらも これから先の経営には
儲かるようにと考えてのことですからね

娘さん明日 お誕生日なんでしょうか
おめでとうございます=*^-^*=にこっ♪
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2017-04-02 16:42:15
あの「大塚家具」へ行かれたのですね~~っ!
あの話題も最近はテレビでみられませんが、なんとも言えない気持ちでしたね。

それから、素敵なランチですね~~
お店の中も雰囲気が素敵そう
カフェテラ。。。可愛くてしばらくは飲めませんね~。
あらっ!昨日は娘さんのお誕生日だったのですね。
おめでとうございました



返信する
カフェラテに変更 (souu)
2017-04-02 20:06:33
これってブログ意識してません?
私なんか常に これは使える!なんて思ってしまいます。
ヘンな習慣が付いてしまってます。
返信する
夢子さんへ (midori)
2017-04-02 20:14:40
平日に行きましたが お客さんはお一人しかいらっしゃらなかったです。
高級な家具ばかりだからでしょうか・・?
どちらの営業の仕方が良かったのか わかりませんが
親子で争うのは マイナスだったのかな。

下手な文章なので 明日が娘の誕生日と思われてしまって
夢子さん 御免なさい(_ _)ぺこり
誕生日は昨日だったんです。
(早速 日にちをカキコ致しました)
返信する
みちみちさんへ (midori)
2017-04-02 20:27:57
親子の争いは昨年でしたっけ?
最近は全くTVで見なくなりましたね。
どちらの経営が良かったのか 結果はどうだったのでしょう。
まだこれから なのかしら。

春日部の方がこちらより東京に近いので
お店がたくさんありますね。
以前 「サンマルク」へ食べに行ったことがあったのですが
もうお店は無くなってしまって 今は「むさしの森珈琲店」になってしまったよです。
今度 行ってみようかしら。

ありがとうございます。
昨日で娘はちょうど三十路。
あぁ 独身です
結婚するのかしら・・・・・・?
返信する
souuさんへ (midori)
2017-04-02 20:43:09
一緒にいた友がカフェラテがいいと変更したので
私もマネをして変更しただけなんですョ。
カフェラテの方がカップも大きいし(たぶん)、
たったの200円プラスだったので。
カフェラテのことまで  頭がまわりませんでしたヮ。
ふ~ん ここまでブログ意識ですか?
souuさん 流石すごいです。
そうですねぇ。だったらデザートも変更して
もっと絵になるデザートを注文したらよかったですね。
あぁ 今 気がつきました。
返信する
(^∇^)こんにちわー♪ (チーチャン)
2017-04-04 11:11:01
大塚家具そうそう高くって買えませ~ん。
今までので我慢我慢です。

菓子工房オ-クウッド お洒落な工房ですね。
もう私は野菜料理ばっかりのでヨダレ
まあまあmidoriさんの所で食べてつもりで帰ります。
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2017-04-04 11:32:49
春日部に大塚家具があるのですか、私もとても買えそうもありませんね
レモンさんさすがお金持ち
またまた、素敵なお店に行かれましたね、お店の外観見ただけでも
美味しさが伝わてきます、いいな・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事