ならなしとり

外来生物問題を主に扱います。ときどきその他のことも。このブログでは基本的に名無しさんは相手にしませんのであしからず。

オーガニックなフルコース?

2010-06-11 21:23:45 | いい加減なモノ
「酪酸はオーガニック。一切害はない」…傷害を否認 SS元船長第3回公判(産経新聞) - Yahoo!ニュース
これについたブクマを見てオーガニックな毒物によるフルコースというものを考えてみた。
一応、洋食のフルコースを意識しました。

オードブル バラムツの燻製 まずは体の中の余計なものを出していただきます。 

スープ ニセクロハツとカエンタケのスープ 色出しにイヌサフランを使用しております。とろみ付けには十分に成熟したジャガイモから作ったでんぷんを使用しております。

魚 アオブダイのフィレのホイル 付け合わせにはタマゴタケモドキのフイユテを。

肉 クマの肝臓の串焼き 串には天然のキョウチクトウを使用しております。

サラダ イラクサ、トリカブト、ジタギリスをミフクラギの樹液から作ったソースでいただきます。心臓もびっくりの味です。

デザート ヨウシュヤマゴボウ、イヌホオズキの実、アーモンドをどうぞ。アーモンドはもちろん種ではなく実を召し上がっていただきます。

飲み物 フレッシュなウナギの生き血をどうぞ。ウナギは昔から性のつく食べ物とされています。

・・・・・・もっとひねりが欲しいなあ(・ω・`)
もっとひねりの入ったオーガニック?な料理があればコメント欄までどうぞ。

参考
厚生労働省:自然毒のリスクプロファイル
どらねこ日誌 天然にはきけんがつきものなんだってばさ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食後の運動 (wander-t)
2010-06-11 23:19:46
食べ過ぎた後の運動に近くの山までドングリまきのお散歩はいかがでしょうか?
返信する
それは・・・ (梨(管理人))
2010-06-12 00:46:05
wander-tさん
>食べ過ぎた後の運動に近くの山までドングリまきのお散歩はいかがでしょうか?

それはちょっと笑えませんw)
返信する
Unknown (wander-t)
2010-06-12 01:03:24
失礼しました(^^ゞ
返信する
Unknown (どらねこ)
2010-06-12 07:11:05
面白い(不謹慎?)な試みですね。
オードブルはおそらく美味しくは頂けると思うのですが、スープで皆様リタイアしてしまいそうです。折角素晴らしい料理が待ち受けているのにちょっと残念なような気がします。
■ビストロならなし■をご予約の際には、病院のご予約をなさる事をオススメいたします。
-店長敬白-
返信する
Unknown (梨(管理人))
2010-06-12 21:03:10
どらねこさん
>オードブルはおそらく美味しくは頂けると思うのですが、スープで皆様リタイアしてしまいそうです。折角素晴らしい料理が待ち受けているのにちょっと残念なような気がします。

やっぱり毒性の強いのを3種も使うのはその後を考えるとよくないですか。やはりここはみつどんさんとどらねこさんコンビのお力を借りたいです(マテ)。
返信する
☆ビストロならなし南千住店☆ (みつどん)
2010-06-13 23:12:18
「銀杏と桜桃づくしコース」なんて季節感があって良いかもしれませんね。どちらも好物です。
最後まで食べないと発症しな、もとい、食べ切れそうですし。

……しかし、みなさん食べられもしない物に、何でそんなにお詳しいのか。
返信する