子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

牛筋カレー・マカロニサラダと、ホットケーキ

2014-08-16 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は雨が降りそうな天気で湿気が多かったです。

気圧の変化のせいか、昔の古傷が痛みます…

これはロキソニンがあんまりきかないので困るわ~

 

今日もちょっとダラダラしましたが、換気扇は掃除しました~♪

これで休みのミッションはコンプリートだわww(ゆるい)

 

 

おやつにはホットケーキを作りました。

 

フリーハンドで作ってみましたw

なかなか上手く行きましたが、めんどくさい…

小さいの2枚ほどで、あとは普通のホットケーキです 

多めに作ったので、翌日の朝ご飯とかおやつに食べよう。

 

晩御飯は牛筋カレーです。

スパイスから作る余裕は無いので市販ルーで。

ゴールデンカレー(辛口)二段熟カレー(だったか)(夏辛?)を混ぜましたが

パパは風邪気味、私は喉に傷で二人とも痛くてあまり食べられず。

王子さまは美味しいとパクパク食べてましたww 

これも多く作ったので、中一日おいて晩御飯にしよう。 

 

マカロニサラダは久し振り~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・パスタ(帆立、シメジ、菠薐草、トマトソース)

夕・牛筋カレー(牛筋、セロリ、人参、玉葱、シメジ)スープ(シメジ、人参、若布)

おやつ・ホットケーキ

 

カレーは「明日も食べたい!」と言っていました。 

 

私たちの晩御飯

牛筋カレー、もやしとメンマの和え物、マカロニサラダ、トウモロコシです。

 

カレーの刺激が喉に辛い… 

なぜせめて中辛にしなかったのか悔やまれる…

ちょっと手を加えてマイルドにしよう。

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバスの醤油麹づけ・ひじき... | トップ | 歯医者でフッ素塗布と、鶏胸... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジメジメ・・・ (lucino)
2014-08-16 00:43:22
ジメジメしておりましたね(笑)
暑さは平気ですが・・・このジメジメ感は嫌ですね

古傷にはロキソニンが効かないのは痛いですね

換気扇の掃除は割りとしんどいと思うので
立派なミッション完了って感じには思えますけどね

カレーは中一日置くのですね
確かに、何故かそっちの方が美味い
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-16 08:13:08
フリーハンドで上手にできましたね!

辛口を食べる王子様!?
カレーって食べたくなる時があるのよね。
一晩おいたのがまた美味しいものですね。
返信する
うまそう (kuni)
2014-08-16 15:39:45
お勧めですね。

 
 応援★★
返信する
Unknown (アンジー)
2014-08-16 20:24:17
雨が降りそうで降らない重苦しい天気は、な~んかしんどいですね
ホットケーキ、フリーハンドでもしっかり絵になっているところがすごいですね
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事