子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

和歌山に旅行・1日目  マンボウの串焼きと、一寸先は霧(笑)

2015-04-06 00:10:00 | 旅行・お出かけ

土曜日は、予報は雨でしたが名古屋は晴れ☆



いい天気で桜もきれいに咲いています。



目的地が山の中なので、予定はあまり立てずのんびり行くことにしました。


お昼御飯は、松阪の「一升びん」です。


深夜に三重テレビでCMをやっています。



ここはやっぱり松阪牛ということで



上赤身(松阪牛)




上カルビ(松阪牛)



上並肉(松阪牛)



ホルモン(国産牛)



ごはんと肉だけでした(笑)

途中で寄り道して貰い、道の駅紀伊長島マンボウ

マンボウの串焼きを買いました。

雨が降ってきたのであまりゆっくり出来ず。

生ものばかりでお土産も買えないし…

マンボウは以前食べたことがありますが、新婚時なのでもう忘れてしまいました…

ミノが柔らかくなった感じの食感と味でした。

匂いもなんだか肉っぽい…

 

途中から霧が出てきました。

カメラを通すと結構先まで見えますが、裸眼だとホントに目の前しか見えなくて

パパは「怖ぇぇぇぇぇ~~~~と叫びながら運転していましたが…

道を間違えたので折角霧を抜けたのに、もう一度走るハメに(爆)

 

山道をかなり走り、やっと宿に着きました。

外には飲泉があります。

部屋はこんな感じ~

着いたのが遅かったのもあり、早速食事です。

・食前酒

 

・前菜


日の菜寿司、バイ貝煮、苺ムース、鴨生ハム温泉林檎乗せ

 

・ざる豆腐

・グリーンピースのポタージュ

・造り

太刀魚、鯖、鮪

・牛タタキ

・鍋(各一人分)

猪鍋

牛ステーキ

牛しゃぶ

・稚鮎天ぷら

・ポットパイ

・人参酢の物

・アオサ汁

献立の立て方も謎ですが、良くも悪くも一昔前の温泉旅館という感じでした。

 

お風呂の後は、王子さまとビリヤード♪(お互い超ド下手くそ)

 

2日目に続く…



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)

 


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山に旅行に行ってきます! | トップ | 和歌山に旅行・2日目 アド... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (lucino)
2015-04-06 00:47:16
お疲れ様でした

おぉ~~すげぇ
天下の松阪牛様じゃないですか
これを焼肉で頂いたのですか・・・

た・・・食べたい
返信する

コメントを投稿

旅行・お出かけ」カテゴリの最新記事