子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

烏賊のマリネ・前日の残りいろいろと、台風が近づいています。

2014-08-10 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は半日~♪

台風が近づいているせいか、盆が近いせいか分かりませんが

園児の人数が少なかった~

先生の方が多い(爆)

お盆期間は、給食は休みですが園児預かりはしているみたいです。

 

台風が近づいていますが、ウチの近くは風が強いとか強い雨はないですね~

山の方や海の方は警報が出ているようですが…

どうも最近、ピンポイントで降ることが多いようなので

そこだけ回避できれば良いのかな…??

 

 晩御飯は烏賊のマリネです。

 

もちろんこれではご飯が食べられないので(サラダ)

前日残りの南蛮漬けとか出しました。 

 

 

王子さまのまんま

朝・?

昼・?

夕・なし

おやつ・?

ばあばの家でお菓子をたくさん食べたらしく、「ごはんいらない」だって… 

 

 

私たちの晩御飯

 

炊きこみご飯、高野豆腐、烏賊マリネ、南蛮漬けです。

 

残り物~(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈の南蛮漬け・ママの定期診... | トップ | とんちゃん焼きそば・冬瓜汁... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園は・・・ (lucino)
2014-08-10 01:04:43
保育園はお盆も関係なく預からないといけないですよね
最近はお盆も出勤が多いですからね
役所や銀行は通常通りですからね
幸い、私は数日休めそうですが

でも、さすがに今日は園児たちは少なさそうですね
強烈な台風が接近している感じがしますからね

しかし・・・仰る通り、大雨などはピンポイントの傾向がありますね

みちこさんの隣県では全国のニュースで取り上げられるくらいの大雨振りですもんね
朝にはわが町に台風は乗り込んできそうですね
気をつけねば
返信する
Unknown (hirugao)
2014-08-10 08:52:02
台風がもう少しで関西にも上陸みたいです。

王子様はまだば~ばのところのようですね。

応援です!
返信する
Unknown (みどり)
2014-08-10 11:36:35
こんにちは
園児が少ないって、お仕事を持つお母さんは
大変ですね。みちこさんのお料理いつも美味しそう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (アンジー)
2014-08-10 17:53:14
烏賊のマリネ、彩りも綺麗でおいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事