子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

オムライス&ハンバーグのトマト煮と、年末進行開始

2015-12-04 00:00:00 | こどもご飯(小1~

昨日は朝から雨で、寒くて憂鬱…

帰る頃には雨が上がっていてよかったけれど。

 

翌日休みを取るのと、12月始まったばかりですが

年末進行を意識しつつの仕込みはなかなか大変…

半ばまでに発注しないと物が来ない恐れがあります。

最悪イオンはやってるので、何とかはなるんだけど出来ればそれは避けたいところ

 

仕込みというか、在庫管理で年末なるべく冷蔵庫を空にしようという

目論見があるのでww

その代わり、冷凍庫に目一杯詰め込むけどねw

年始の献立は、去年は冷凍庫に入れておける物ばかりでしたが今年はどうなのかな~

 

 

王子さまのまんま

朝・パン、牛乳

昼・(給食)鮭のちゃんちゃん焼き風、すまし

夕・玉子、ピーマン、スパサラ、ハンバーグ、しめじ、椎茸、玉葱

おやつ・おにぎり



ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです

更新の励みになります!ポチッと応援お願いします!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 調理師・栄養士(携帯用)


人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉ピラフと、手作り?足元暖房 | トップ | 牛筋丼と、私の定期診察 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう・・・ (lucino)
2015-12-04 01:04:23
年末の準備を始めているのですね
そして、この対策は年末だけでなく・・・年始にもつながるって感じですね
年末までに冷蔵庫をカラにして、年末になったら一気に詰め込んで年始にすぐ始められるようにって感じですかね

さすがは段取りのスペシャリストみちこさんですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-12-04 07:06:03
寒いし雨だとほんと憂鬱になりますよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-12-04 08:57:36
急な寒さは答えますね~
いよいよ年末に入るという実感がありません。

オムライスしばらく食べていません。
今夜くらいに食べたいな~

返信する
Unknown (アンジー)
2015-12-04 21:52:48
年末は何かとせわしないですね。
わたしは整体院が休みになる前に大掃除をすませてしまいたいです
晩ご飯、おいしそうですね(^q^)
返信する

コメントを投稿

こどもご飯(小1~」カテゴリの最新記事