子育て日記

その日あった事を徒然書いていきたいです

今日は歯医者です

2008-11-11 14:37:16 | ママの病気、怪我
今日は歯医者に行ってきました。

行きのバス停でおばあちゃんに話しかけられて、
王子さまはニコニコ愛想を振りまいていましたよ

歯医者ではいつも待ち時間に王子さまはハイハイして遊んでいますが
今日は早かったので遊ぶ時間が無くちょっとご機嫌斜めでした

王子さまのまんま

朝・バナナヨーグルト
昼・うどん(ほうれん草、鳥ミンチ、キャベツ)
夕・お粥、牡蠣の味噌煮(牡蠣、椎茸、人参、白菜)




牡蠣をはじめて食べさせてみました
嫌がることも無く、いつもどおりパクパク食べてました。


私達の晩御飯



ワンタン鍋です
ワンタンを一生懸命包みました
永谷園の煮込みラーメン塩味をかつおと昆布のだしで作りました。
ワンタンが水餃子みたいで美味しかったです
パパはワンタンのみポン酢で食べてました
かなり好評で、パパは「また作って~」と言っていました
今回は鳥ワンタンだったので、次回は海老で作ってみます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は子育て広場です | トップ | 王子さま用トマトソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ好評でしょう (lucino-legend)
2008-11-12 00:03:07
もしかしたら、その歯医者通い・・・
王子さまの人と会う機会が作られているのである意味いいことのかもしれませんね

うちのkairiにはそんな機会が得られなかったですから、人見知り気味な子供に成長しちゃいましたね

そのワンタン鍋、見ただけでも十分美味そうですよ
それにしても永谷園の煮込みラーメンはバリエーションが多彩っ
返信する
煮込みラーメン (みちこ)
2008-11-12 13:31:07
麺を〆にあまり煮込まずに食べましたが、良かったです。
ワンタンは火が通ったらすぐ食べないと、皮が延びてどろどろになるので注意が必要です


歯医者では、知らない人に抱っこされるので他人に触れることが出来て王子さまにとってはいいことかも

返信する

コメントを投稿

ママの病気、怪我」カテゴリの最新記事