ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

新年1月以降に見る予定ドラマメモ

2011-12-26 | 雑記


来年のことを言うと鬼が笑うとか。
笑ってもらいます。

月 TBS系月8 『ステップファザーステップ』1/9スタート
    ここ『ハンチョウ』『水戸黄門』ローテ枠に新ドラマ投入のようです。
    上川隆也主演。

火 フジ系火9 『ストロベリーナイト』1/10スタート
    土曜プレミアムから連ドラに昇格。西島さん出ます。竹内結子主演。
  フジ系火10 『ハングリー!』1/10スタート
    向井理主演。脚本大森美香。

水 テレ朝系水9 『相棒ten』1/1元日SPあり

木 テレ朝系木8 『科捜研の女』
  フジ系木10 『最後から二番目の恋』1/12スタート
    小泉今日子、中井貴一ダブル主演。見たいか?いやどうだろ。
    でも中井貴一はほんっとに演技上手いからなー。
    齢50にしてこの手のドラマをどう演じるか気になる。

金 TBS系金10 『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』1/20スタート
    仲間由紀恵主演。佐々木蔵之介がセカンドクレジットか?

土 今のところなし

日 大河ドラマNHK8時 『平清盛』1/8スタート
    惚れ惚れイケメンそろい踏み。主演松山ケンイチ、はともかく
    玉木宏、藤木直人、岡田将生とイケメンで固めてるが演技力に不安あり。
    時子役の深田恭子が一番心配だが。
  TBS系日9 『運命の人』1/15スタート
    山崎豊子原作が微妙だが、本木雅弘主演、松たか子他。初回は見るかな。


今期はあまりないかなー?と思ってたけど書き出してみると結構ある。
途中脱落もいくつかありそうだけど。
大河とか多分危ない。源義朝が鍵。←途中脱落宣言みたいになってる。
でも大河は一年だからねぇ…その間に他のドラマは4クールあるわけで。
大河ドラマに関しては音楽面で満足感が高いというのは、他ドラマにはない要素ではあるが。
あと衣装が民放の時代物に比べると格段にいいので、源平時代となるとなかなか楽しみではある。

さて。HDを整理しとかないと入らないな。もう新しいレコーダが欲しいよ(まだ買って2年経ったところなのにw)、大容量のやつ。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿