ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

ドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」

2009-01-27 | その他ドラマ
菅野美穂ちゃん主演である。
私は菅野ちゃんが結構好きなので、彼女の出ているドラマはよく見る。
菅野ちゃん、すごく美人ってわけじゃないけど、なんかおしゃれで垢抜けているのが好き。
どんなファッションでも自分のものにしてしまう感じがして。

で、今回の「キイナ~不可能犯罪捜査官~」であるが、
意外に面白い。
恋愛がらみはなさそうだけど
そういえば今クール見ているのはサスペンス色の強いものばかり。
「相棒」は勿論のこと、「トライアングル」「ヴォイス」。
唯一「ラブシャッフル」は毛色が違うけど、もう挫折しそうな勢い。
玉置宏目当てで見てるんだけど、玉置くんがイマイチカッコよくないし。
今人気の谷原章介は私、苦手系だしな

さてキイナは菅野ちゃん演じる捜査官のファーストネームなわけですが、
彼女はものすごく優れた記憶力や速読力の持ち主で
すっごく個性的でちょっととぼけた感じ(まだ演じきれていない様子←菅野ちゃん)なんだけど、その能力でヘンな事件をどんどん解決していくようだ。
それにしても、こんな優れた能力の持ち主を
へんてこな部署名作って、たった一人で捜査させてたなんて普通ないだろう。
ドラマの中では赴任してきたキャリアの新人が、彼女の相方にさせられるんだけど、これも有り得ないなあ。
でもなんか面白そうなので見ることにする。
菅野ちゃん、かなり奇抜な色のファッションが続くようで、見ものだなぁ

先日、誕生日が過ぎ去りました...

2009-01-24 | 雑記
先日誕生日が過ぎてしまいました。
今日、自動車保険の更新手続きのために年齢書くところで間違えた
ワタクシ、夫と誕生日が一緒なのですが、
夫が日勤夜勤で誕生日に一日いなかったため、
一緒に祝うこともできず、夕食も手抜きだったりして、
なんか実感なしでした。

ん~でも、刻一刻と次の大台が見えてくるなぁ。

素敵に年相応に、年をとっていきたい願います。

勝手に祝誕生日更新ということで

リュ・シウォンくん、手術したんですね~

2009-01-18 | 韓流・タレント
椎間板ヘルニアで長い間痛みを我慢しながら、
レースやコンサートをこなしていたリュ・シウォンくん
日本での東京ドームコンサートを終えてから、帰国後緊急手術しておられたようです。

既に8日に退院され、自宅にて療養中とのことですが、
私はぎっくり腰持っているので分からない痛みではないです。
しかも椎間板ヘルニアだと足がしびれてきたりして、かなりつらかったはず。
芸能界にいて、自分の責任で仕事を選択していたとしても、
それはどうしてもスケジュールの変更が許されなかったり~という仕事の都合もあったはず。
緊急手術に至る限界まで仕事をされたということに感心しきり。
でもまだ若いんだから、自分の体も大切にして欲しいです。
再発のないように祈ります。

ということで、シウォンくん今年は『ウエディング』以来のドラマ出演が決まっております
あ~楽しみだわぁ。
勿論、日本にも輸出してくれるよね~
ドラマのシウォンくんに早く会いたいです
(・・・って『ウエディング』のレビュー、止まってますが。)


帰ってきた私のジーンズ

2009-01-17 | 雑記
やっと帰ってきましたよ、私のジーンズが。
前回のホックの修理はすごく丁寧で、補強もしてあったんだけど
今回の修理はなんかちょっと雑。

待たされた挙句にちょっと雑か~

でもクレーマー扱いとかされるのもヤだし、もういいや。
ジーンズは気に入ってるんだけどなぁ。
これからはショップ経由で頼むことにしよう。
ショップの店員さんは対応が親切でイヤな思いすることないものね

サイクロシティ・・・

2009-01-13 | 雑記
年明け早々にファスナーの飾りが取れたので修理に出したジーンズが、まだ帰ってこない。
年末に電話で聞いたときは一日で修理できますってふたつ返事だったのに、
年も明けてもう一週間は過ぎた。

にも関わらず、もう一つのブーツカットのファスナー飾りがまた取れた

どう考えても構造上の問題かと。
2ヶ月程度の間に2つとも取れちゃうなんて。
ハズレをひいたのか?ワタクシ

もう送料もバカにならないし、近場にサイクロ取り扱ってるショップがあったので、そこから修理依頼することにした。

デザインが良くて、生地の品質もいいと思う。
はっきり言ってLOLITAジーンズに比べてもかなり良い生地を使っている。
だからこそ残念。
モノは壊れるのは仕方ないけど、これだけ続けば日本製なら不良品扱いになるんじゃないかなぁ・・・
無償で修理すれば解決するという問題ではないと思う。
それに修理依頼に対する対応もマズイ。
ワタクシはがっかりしているよ・・・本当に。

「イノセント・ラブ」最終話・・・と祝「特命係長只野仁」ゴールデン進出!

2009-01-08 | その他ドラマ
年を越してしまいましたが

「イノセントラブ」最終回、録画に失敗して見損ねてたのですが、
やっと見ることが出来ました。
っていうか、そんなに見たいとも思わない最終回って・・・
どんなドラマでも最終回はそれなりに楽しみだと思うんだけどねぇ。

結論から言うと、ん~。最後までまったり。
展開らしい展開がない。
なんで聖花が飛び降りたのかが分からないし、
あれくらいの高さから飛び降りたのをかばったくらいで
そんなおおごとになるか?という感じもするし。
まあ当たり所が悪ければ・・・そういうこともあるとして。
その後の驚異的な回復
最初は全然回復しないのに、後半急激にピアノがスラスラひけるようになっちゃったり、全力疾走できるようになったりするのだ。
それも突然。
まったりなくせに強引な展開。
そして何よりも美月が存在感なし。
いらないキャラだったと思う。
意地悪加減も中途半端だったし。

いろいろ活かせそうなエピソードが結構あったのに、全部ダラリ~ンと流れていってしまった。
カトリックの教会を使って、賛美歌を使って・・・意味あったか?
神父内藤も最後まで胡散臭かった(あくまで特別出演だけど)。

ストーリーとしては(今さらですが)、結婚パーティーの途中で現れ二階のバルコニーから飛び降りた聖花を、殉也が庇って頭を強打してしまう。
結果障害が残り(一時的だったようだが)記憶が失われ、言葉も話せなくなってしまう。
献身的に看病する佳音だが、聖花の名前に反応する殉也のために
身を引こうとする。
聖花と殉也が会っているときに、殉也は佳音のために作った曲を思い出し、佳音の元にかけつける。
教会の外で出会った二人はキスするのだった。
そして「私は今も皆が幸せになるように祈っている。」
という佳音の心の声で終わりでした。

月9の今後は一体どこに向かっていくのだろう。
韓国も近頃はドラマの視聴率がかなり落ち込んでいるそうだが、
日本もドラマ不遇の時代なのかなぁ。

といいつつさっき、「只野仁」見てしまった。
だって『韓国スター、カン・ヨンジンの恋』のサブタイトルで、
カン・ヨンジン役は高橋克典だけど、恋人役が田中美里って←冬ソナのユジンさんの声の人ではないの。
冬ソナの音楽も流れ、「家族のみなさん・・・」の定番メッセージもありのパロディでございましたよ。
くだらなくて面白かった
ゴールデン進出でお色気シーンは大幅カットではありますが
(私としては別に無くてもよいし。)
期待感がない分楽しめたのかも。
今後も見るかどうかはともかくとしてね

新年明けましておめでとうございます。

2009-01-05 | 雑記
正月三が日も過ぎて今さらですが、あけましておめでとうございます
夫が今日から会社に出かけていきまして、日常が戻ってまいりました。

ところで昨年末、ちょっとはまったサイクロシティジーンズですが
トラブル発生!!
まず、バギーのフロントのホックが飛ぶという事件が
出先だったのでびびった・・・そして困った。
ちょっと長めのインナーを着ていたので、それで誤魔化しましたが。
そして修理(無料でした)してもらった途端、
一番気に入っていたブーツカットのバックポケットの飾りファスナーが壊れた。
サイクロの飾りファスナーはでかくて可愛いのですが、
そいつがはずれてどこかに行ってしまいました

また修理か~・・・

いちいち送るのが面倒。

フロントのホックの件は、まあよくあることかなぁと思いますが、
飾りファスナーはどうも作りに問題があるように思います。
壊れやすいというか。。。改良の余地ありかと。
この辺りが韓国製と言わせないように(国産だとこういうことはないような気がするのは私だけか?)
メーカーさんもデザインばかりでなく
品質にも、もっと力入れてくださいね~
勿論サイクロのデニムは生地も刺繍も縫製も問題ないのですが、
思いがけないところでケチがついてしまったようで、なんか寂しいですよ。

12月の中旬からこちら、サイクロのブログの更新がなくて
ちょっと楽しみにしているワタクシとしてはさびしい限りです。
新デザインが出るの、楽しみにしているのです