あすなろ

塾長日記

ホモダチ

2009-09-08 13:24:40 | Weblog
日本のサラリーマンの男同士は外人が驚くくらい、ホモっぽいと書いてあったけれど、仕事を終えてもいつまでもいつまでもつるんでいる。まぁ最近はそうでもないらしいけれど、自分も今、幼馴染、高校、大学の3人の友達と毎日日記公開をしているけれど、会った後振り向きもしないで相手が去っていくと
『えっボク嫌われたの?』って何年たっても思ってしまう。『明日温泉行きますか』なんて友達からメールが来るとほっとする。しかし3人ともぜってぇ、時間に遅刻しないね。言葉も丁寧。ボクの友達だからね。品がいい。友達や恋人をみれば、そいつのレベルがわかるって言うものね。小田和正は年をとってきたら一番大切なのはお友達と言っていたけれど、中島みゆきの狼になりたいって歌にあるけれど『向いのオヤジ見苦しいね
一人ぼっちで見苦しいね』本当にそう思う。さんざんこのページでもこき下ろした、ご近所のゴミひろいジィさんでも、友達がいたら一日中あんなことはしてねぇはずだ。人間関係が煩わしいから食事でもおひとり様だというテレビ番組があったけれど、そりゃあそうだ。一人がいいよ。でもさ。淋しくなったら会いたい友達くらいは持っていなよね。『それじゃあまたなっていうときのお前がいい』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿