あすなろ

塾長日記

そして予備校

2011-09-27 19:27:13 | Weblog
現場は楽しかった。なんたってトップだからな。二人の部下と営業所全国250営業所の中で売り上げを50番くらいに持って行った
当然トラブルもその分多くて、何が楽しいって二人の奴がその度に解決に一生懸命一緒に走り回ってくれた。本社の足の引っ張り合いよりよほど精神は安定した。しかし現場だからな。事件は多かったよ。ある日一人の部下が駐車場を間違えて危ない組の人の駐車場に車を間違えて止めてしまった。なんてこともあったな。怖かったけれど最後まで逃げないで相手と交渉した。こういう体験はその後の人生でほんとに役に立った。元暴走族のその男は、以来ボクのチョー味方になった。3年くらいはそんな日々だった。子供の幼稚園の運動会に日曜が休みじゃなくていけないくらいが不満だった。
そうして、3月。どうしても新潟に行く仕事があって、まだ雪の残る三国峠を越えて、東京に午後5時について、お客のところへもって行くと、時間に遅れてもいないのに胸倉を掴まれた。元暴走族の m君がいて、その客を殴ってしまった。左遷の時はやめようと思わなかったけれどさすがにこの時は嫌気がさした。朝日新聞で予備校講師と言う募集があって結構な競争率だったけれど受かったから
その予備校に転職した。一緒にやっていた二人もすぐにやめたみたいだった。そうして夢と希望の予備校講師になったけれどこの予備校は一週間で辞めたくなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿