あすなろ

塾長日記

親切な人

2015-02-24 07:52:24 | Weblog
退院してどうするかと考えておいたときに取り急ぎケアーマネに相談しようと思って入院中の病院にケアーマネージァーを呼んだ。彼女が手配してくれて退院した次の日から、ヘルパーさんが来てくれた。倒れた僕の部屋を見た人は2人くらいいるし札幌の友達は一生懸命片づけてくれたけれど、次の日このケアマネさんとヘルパーさんの掃除はこれぞプロというのだった。どうしてああなったかと説明しようとしたけれど、3か月の入院して思うのだけれども、説明したり自分の精神状態を分析したところで聞く方は困っちゃう。人生は行動のみなんだね。落ち着いたら今回のお世話になった人たちにお礼の行脚にいこうとおもっていねる。けど今は思ったより体が不自由だ。今朝足の手当てをして、コーヒーをのもうとしたらいつもテーブルの上で転がっているドリップがない。もしやとキッチンに行くとドリップがきれいに洗ってある。ドリップなんか洗ったことがない。きたねぇー。毎日10枚は出るタオルの洗濯の中に包帯もあらってあった。自宅ではこの包帯で十分じゃないか。昨日はケアマネさん病院に行って私の栄養状態を聞きに行ってくれた。
何日か前、空腹で死にそうになった。みんな糖尿だから仕方ないというふんいきだったけれど、本当につらかった。訪問看護師さんも逆に低血糖を心配してくれた。もう我慢できないでホットケーキミックスしかないので水で溶かしてて食べたというと。ケアマネさんがヘルパーさんにお金を渡してくれて今バナナと食パンがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿