あすなろ

塾長日記

淋しくて歩けない

2009-07-28 13:44:35 | Weblog
寂しくて歩けない
別に深い理由があったわけじゃない。いつも行く川崎近郊の温泉に行ったら客がほとんどいなかった。駐車場はガラガラで、湯船には3人しかいなかった。割引割引というポスターがうるさかった。なんでも割引で600円で入れるなら今日みたいに800円で入るのが空しい。だから客がどんどん減っていくんだよ。この前行った秋田の山奥の秘湯でもホテルは満員だったよ。
それでその温泉で蕎麦を食いながら、ちょうど一年前のメールを読んでいた。仕事を含めてほとんどの人とはもうメールのやり取りがない。それで突然淋しいと思った。思ったけれどじゃあ何かメールするんかいと思ったら、する内容も思いうかばない。大半の人とはもう会わないんだろうな
人間関係って血液の流れといっしょ。ひとたび途切れたら、二度と復活しないんだね。金の流れもそうだけれどね。動脈硬化であってもね。少しでも流れていれば命はあるんだぜ。なんて思ったら涙が出てきた。でも、この涙は蕎麦のワサビのせいだと思って
涙がこぼれないように上を向いた。(キャア。ロマンチック)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿