あすなろ

塾長日記

広尾から歩いてきたら東京女学館、青山学院

2008-04-08 20:10:07 | Weblog
などの入学式に出くわしました。私の子供のころなんか、クラスで一番かわいくてお嬢様の女の子が東京女学館へ行ったものです。青山学院もね。まぁ慶応は無理だけれど、おぼっちゃんで、まぁまぁ勉強はできるし、テニスなんかしちゃってね。
そんな子たちが行っていた。私も青学ですけど。あと成城学園も素敵だったね。なのにこの二つの学校の母親たちの話。みんな偏差値の話ばっか。塾をやっている私が言うのもなんだけれども、学校選びは偏差値か。ちょっと頭にきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿