あすなろ

塾長日記

刺激がないとどんどん軟になっていくんだね。

2009-02-24 14:57:48 | Weblog
倒産する会社の前兆は、ブログの更新がなされなくなるんだってね。まぁあすなろは倒産はしないと思うけれど、いろいろあったね。友達があすなろの上に引っ越して来るんで少し早く来て掃除をしているうちにいろいろな書類が出てきて、処理をしているうちにいろんな事を考えた。2時間であっという間に請求書も書いた。あほうどりのことをチラシにまで書いたが、やはり刺激がないとどんどん軟になっていくんだね。まっこの『困難』は新しい時代のための一歩だと思ってね。歩み出すか。年でね。できたら人生もうのんびりしたいけれど、やるか。それしか生き延びられないもんな。2階で40年間一人暮らしのおばあさんが、電気料金とか
月末にしてくださいとお願いしたでしょと抗議をしてきた。『じゃあ私は立て替えたままですか』といったらひるんで、今お持ちしますと言った。そうでしょ。立て替えですよ。自分の都合はおかしいでしょ。今持ってこられても、今はお客さんも来るんでいいですと言った。相手は混乱していた。物事は理の通り
特に他人どおしの場合、進めないとダラダラになる。

そういう厳しさも自分自身学ばないとね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿