あすなろ

塾長日記

本当に大丈夫なの。首相。

2011-05-28 13:10:21 | Weblog
大震災だけでも、大事件なのに、週刊誌は、『原発海産物汚染戦慄データ』だの『海水注入中断知らなかった管政権のウソ』とか益々不安を煽る報道で、もうこれ以上ドキドキする記事は勘弁してほしいと思っておりました。しかしですよ。海水注入中断を首相の命令でしたと東京電力が発表して、最高指揮官の首相が海水注入は聞いていなかったなどと言い出し、(もう一度書く。最高指揮官が聞いていなかった)といい。最後には、現場の所長が命令を無視してやっぱり注入を続けていたと言う話、この所長については、随分前から気骨のある人といわれていたけれど。大丈夫かいなと首相については考えてしまうよね。仮設住宅、八月までには全部作るといい。そんなの無理だと現場から声があがって、今度は世界を相手にしたサミットで、1000万軒にソーラーシステムだよ。何の数字の裏付けも、根回しもないんだからね。結婚すると言って引っ張っている奴と同じじゃないんか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿