あすなろ

塾長日記

不安を打ち消すと人ははしゃいだりする

2009-02-04 21:00:57 | Weblog
ものを考えることは、文を読んだり書いたりすることというから、今日は事務所を閉めて朝からずっと仕事をしていた。広告のコピーを書いたり、ブログを整理していたら、お友達から、少しブログの内容が過激すぎるというお叱りがあった。
仕事でも、生き方でも、体力的にも精神的にも経済的にも無理をしているときは、人は躁病的になるんだよね。
たとえば書いている、チラシの文面変かなとか、またホームページなどにカネをかけたけれどそれだけの効果があるのだろうかとかね。いろいろ考えると特に今日のように事務所を閉めて一人で書いていると、きっと内心不安なんだろうね。どんどん文面が過激になっていく、わかっているんだけれどね。アドバイスで目が覚めた
ありがたきこと。事実ある塾のチラシで全編、生徒の悪口というのがあってね。
これじゃ落ちるとか。親がこうじゃ駄目とか。おまえ何さまというのがある。
アドバイスで目が覚めた。疲れすぎなんだね。
不安を打ち消すと人ははしゃいだりする。これを躁病的というのだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿