あすなろ

塾長日記

自己PRカードが書けますか?

2009-09-29 16:45:55 | Weblog
就職や進学の面接でも、その前に提出しておく自己申告
書、自己PRカードでも、あるいは志望動機書でも結局はどれだけ上手に自慢をするかということです。
自慢というものはさりげなくすると自分を売り込む時にこんな効果的なものはありませんけれど、逆に下手にやるとこんな厭味なことはありません。
すなわちその人の知的なレベルを見るのには最適の検査方法と言えます。

好きな科目はなんですか?

英語です。子供の時ニューヨークにいまして今でも気がつくと英語で考えていることがあります。

英語で考えるなんてウソでも構いません
話にインパクトがあるでしょ。ちょっとおもしろいでしょ。 
でもね、じゃあこれからは英語で話しましょなんていわれて全然話せなかったらウソがばれるからね

ウソはばれない範囲で使ってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿