あすなろ

塾長日記

バイトをさせろ

2010-05-04 17:48:23 | Weblog
ゴールデンウィーク遊ぶべき
ゴールデンウィークは、いつも働いていた。と自分でも思っていた。
しかし、来ると言っていた生徒はキャンセル続出で(例年そうであったが
特にバブルの頃ははなはだしかったな)ならばと、途中はすっぱり休みにして、渋滞に、行列に参加してきた。
さすがに、身延山頂のおうどん80人待ちには焦った
『4時半に下りのケーブルカーおしまいになっちまうんだ。どうするんだ』
皆同じことを叫んで、そうして食券買っていましたけれどね
まっ何とかなるんですよね。係員もしてくれるものよ。騒ぐな。
東横インは悲惨だった。二人のフロントでもうチェックインが大行列で
電話は鳴り続け、電話には出られず、何で出ないんだと怒鳴りこむ人もいて電話は全部部屋がないかとゴールデンウィークの中日にお気楽な電話で、あるわけないだろ
この二人は朝の6時に見たときも同じように声も出なくなって走り回っていた。女の人だぜ。そして名物の無料朝食も大行列、大混乱
パンはないのかとわめく客もいてね
タダなんだから、黙って食え

ですから、私はね。学生。特に大学生はバイト体験がないといけないと思います。ときどき『勉強があるからバイトさせない』なんていう親がいるけど、バイトの仕事ってどうすりゃあいいんだというのがあるじゃない
誰も助けてくんないしね。人生そのものである。
もうひとつ身延山の階段で人生を悟った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿