あすなろ

塾長日記

スズの話

2010-06-24 15:45:41 | Weblog
スズの話
教え子の何人かはミクシーでマイミクになっている。だからあんまりバカな事をしているのはブログでは書けないって、みんなボクがどんなにバカか知っているから『今さら』よねぇ。さて、昨日部屋の掃除をしていたら、まぁ今西友がクレジーに割引していると言うので3Lのさすがにブカブカのトレーナーのズボンを買ったんで、うれしくて教室を掃除していただけなんだけれど、突然、スズのカップが出てきた。スズっていうと鈴の字が出てくるんだけど、錫ね。
あんまりなじみのある鉱物じゃないじゃん。たしかそのマイミクの父親がシンガポールの支店長の時買ってきてくれたもので、熱いコーヒーを入れたら熱伝導がものすごくてそのまま持ってられなくて、落としてしまって、ちょっとカップへこんでいるんだよ。と書いたら、その子からメッセージがあって、(すごいなインターネット時代)冷たい麦酒とかを入れるものだそうだ。だから本当かよと思って、今飲んでみた。飲むことはないか。
あの時16歳の少女も31歳だそうだ。2児の母。
やっぱりな。昔を懐かしまないようにしているけれど懐かしいよな。
最近特にそう思うんだけれど、人間って今まで生きてきた道、知り合った人々、してきたことがその人間の人生っていうものなんだね。
あんまり勉強した記憶ないけれど(笑)荻窪辺りからよくせっせと通ってきてくれたもんだ。ありがとうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿