あすなろ

塾長日記

イタリアで醤油

2009-09-15 16:00:50 | Weblog
だそうだ。何でもケチャップやオリーブオイルの国で
日本も本当にやるな。キッコーマンはスーパーマンより
有名なんです。

NHKの世界街角あるきのナポリを見ていたら、きたねぇ洗濯物の干してある街角のアパートの土台が紀元200年くらいのローマ帝国の碑文だったりしてね。全くイタリア底知れない国だと思ってテレビをみていたら、そういえばこのとんでもない国にボクの教え子が住んでいたんだと思いだして、事務所に来たらたまたまその子からメッセが来ていた。子育て頑張れ

頑張れと言えばもう一人ずっと気になっている子が光が丘にもいる。いや子じゃないな。2児の母だよ
彼女も

秋も深まり、所沢と光が丘とそして千葉の奥の方に住むという、実の娘を訪ねる旅をしようかと決めた。高速1000円だし、でも僕の車ETCついていないしカーナビはなくてぼろぼろの地図が乗っているだけだけど

あれこれ思い出をたどったら
いつも一人ではなかったと
(秋桜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿