あすなろ

塾長日記

自己責任だぜ

2008-05-28 15:10:57 | Weblog
塾のブログとしては最低ですが、新聞の身の上相談に『夫に愛人、離婚を迫られて』というのがあったんですけれど、回答者に何を答えてもらいたいのですかね。
同情ですか。心理学で『私をバカにしているのかしら』という人は、そうじゃないと言ってもらいたいけれど、実は馬鹿にされているんだ。というのや、『私はゼニ金のことで言っているんじゃない』という人は、銭金のことを言っているんだといのがあって、66歳にもなった人がね自分のことぐらい自分で解決しろよなと思ったのであります。私予備校を退職し、塾を作ったときね生徒が20人付いてきてくれて、相手の塾から窃盗罪で訴えるとかやられたことがあります。塾を作っても仕事どころじゃなくて毎日、弁護士と協議しておりました。結果は相手もそんなことで訴えることなんかできなくて、こちらから名誉棄損、業務妨害とで訴えるということで、和解しました。こういう経験が私を強くしていったと思います。この世に起きたことは自己責任で解決していかなくてはね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿