あすなろ

塾長日記

普通あんなに無様なことはしないものだ

2009-02-17 14:41:32 | Weblog
こんなちっぽけな塾でも一人で作って一人で名前も決めてやってきました。うちの生徒をイジメに不良中学生が襲撃してきたときも僕の塾ですもの、ボクの生徒ですもの闘いました。何するんだという感じです。

昨日の中川財務大臣のお粗末さね。あれは2代目だからなんですよ。ボクは田中角栄が総理大臣の時、廊下ですれ違ったことがあるけれど、オーラというか震えがきました。自分がどぶ板を踏んで選挙に勝って大臣にまでなったら、財務大臣みたいな無様なことはしない。この頃何人も変わった総理大臣だってみんなそうだよ。総理大臣も社長も自分の力でその座をつかんだ人なら、あんな無様なことはしないというよりあんな無様な一日はないのだ、毎日緊張をして生きているからね、絶対にないのだ。毎日緊張して生きていれば田舎の町の商店街にある床屋や時計屋にはならないのだ。だから僕はそういうお店にも興味があったのさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿