あすなろ

塾長日記

頭の悪い人は嫌だね

2009-09-12 15:42:09 | Weblog
病院で病気についての講座があるというので、今度、塾にも 大人向けの講座の開設の話もあるから大人の講座とはどういうものかと知りたくて行ってみたんだけれども、ひどいものだった。先生の説明はわかりやすくてためになったよ。『塩分を取り過ぎないように』なんて先生がいうとずっと私語で隣のおばさんと話していたおばさんが『生ハムはどのくらいの塩分が含まれているんですか』なんて、質問する。
これって質問か?愚問だろ。貴重な先生のお話なのに、今聞くことでもないし  
医者に聞いてそんなことすぐわかるかよ。それとも生ハム食っているという自慢か?
あるいは、BTEについて質問とか、肝臓がどれくらい破壊されているかの専門用語らしい。あのな、いい加減にしろや。自分が博識だという自慢か
今さ、肝臓が悪くなるとはどういうことかを説明しているんだろ

ズッとこんな感じで終わった後もみんな暇だから、愚問を繰り返していたさ
明日まで、やっていろ。残った栄養士さん。マックのハンバーガーのカロリー計算させられていた。かわいそう。
もう一度聞くけれどあんなの質問か。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿