あすなろ

塾長日記

別れたら次の人

2008-05-24 15:02:06 | Weblog
まったく、塾のブログなのになんと刺激的な題でしょう。濃いものは水で薄めれば薄くなりますよね。教育評論家とか。事件が起きると、最近は、人間関係が、希薄になりとか言っているけれど、私は考えるに、人間関係はものすごく濃密になっていると考えます。こんなにインターネットとか発達して、日本どころか世界中の人と瞬時に知り合えるのにね。頭の中を、いじめられたとか、ひどいことを言われたとかおんなじ人間の顔がクルクル回っているんですよね。そんな小さい経験から
志望校とかを決めてしまう。もっと情報を集めましょうね。今やいくらでも集められるのですから。東京でこんなに毎日楽しいと脚色を混ぜて、講師がブログを書いていたらこのゴールデンウイーク地方からまったくふたり同じように、昔交際していた人が訪ねてきた。それで最初は楽しかったのですがね六本木なんて言っても二日行くところでもないし、つくづくいやになったという話が同時にふたりありまして、やっぱりね。時は流れております。別れたら次の人。頭を切り替えて、新しい経験を重ねていきましょうね。あの時失敗したのがトラウマだとかいつまでも甘ったれたこと言っているんじゃないぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿