あすなろ

塾長日記

予備校をやめる

2011-09-28 19:50:34 | Weblog
最近、友人が新しい会社を作ったけれど仕事を続けるのは金だけの問題ではないね。さらにこの予備校は作問だの採点だの父母に営業電話だのまったく眠る時間ももらえなかった。休みも正月もなかった。ノウハウを覚えたら自分でやろうと決めていた。決めていたからね。だから一生懸命できたのだと思う。
のちにわが塾ができた後、一回だけ講師をしかったことがある。有名な作家の家に家庭教師に行っていた時国語をうちの講師に行かせてた。答えをわからないの連発で相手から、
問い合わせが来た。『ボクだって最初は問題を解けなかったよでもさ、行き帰りの電車の中で夢中で予習復習をした。君はいい大学に行っているのに全然勉強をしていかないじゃないか。あの作家の家で家庭教師をやっていたと言うだけで次の予備校でも働けるのに、と言うようなことを行ったと思う。確かにあの頃は夢中で電車の中でも中学生の教科書などを読んでいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿