あすなろ

塾長日記

白洲次郎と武相荘と筍堀 その2

2009-04-29 20:18:35 | Weblog
白洲次郎と武相荘と筍堀 その2
ゴールデンウィークはいつも仕事をしていた。でもそんなの少しも自慢になることではないし、なにより、今の状態は
そんなに忙しいものではない。親戚の不動産屋が一日も休まず事務所に行っていて、ただ時代劇の再放送を一日中事務に雇った女のことテレビで見ていたようなものだ。奥さん激怒していたけれどね。今年からとにかく休める時は休むことにした。人生はいつも生き方の問題だ。というわけで今日は早朝から筍を求めてさまよって、早朝の喫茶店でコーヒーを飲んで、その店では全部のスポーツ新聞を読んで元をとろうとしているおじさんがいたな。これも生き方の問題だ。
そして白洲次郎さんの家、武相荘(ぶあいそう)を見つけて
そして帰って、録画してあった街道テクテク歩き、中山道と甲州街道を見ているうちに寝てしまった。3年前はボクも東海道を歩いたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿