あすなろ

塾長日記

人生なんかこんなもの 1ターニングポイント

2009-08-31 15:58:26 | Weblog
激しい夏が突然終わったね。昨年も夏休み最後の日曜日、原宿の5時からのスーパーよさこいの授賞式で、優勝チームが舞っているとき、雨が降ってきてさ。次の日から秋だった。優勝チームは踊り終わると最終の飛行機の時間がないと、みんな走りだして、今頃は踊り子さんたちは、もう普通に高知でお仕事をしているんだろうね。なんて文学的で格調のある文章なんだろうね。人生ってこんなことなんだろうなと思われることがこの夏はたくさんあったね。どこから書こうかな。香川県のまんのう町に行ったところから書こうと思ったけれどやっぱり4年前の夏休み最後の日曜日、高円寺で阿波踊りを見ていて気分が悪くなって救急車で運ばれてから、ボクの人生は大きく変わった。えーいお前の人生の話なんか聞きたくないってまっそうだろうな。だけんどもよ。ボクの話に影響を受けて、おんなじ名前の塾作った人もいるんだし、よさこいのチーム作った人もいるんだぜ。人生って生きていることだと思うよ。生きていていろんなことをすることだと思うよ。そのことが書きたいんだよ。そのボクが昨日聞いて、感動したのは、スーパーよさこいをめざして特訓して、昨日の2日間で燃焼しつくして、解散したチームがあるんだって、カッコいい。
初めて、高円寺の阿波踊りを見たのは12年くらい前だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿