あすなろ

塾長日記

3丁目の夕日 64

2012-01-30 20:42:17 | Weblog
3丁目の夕日64
 を見ました。3Dでした。昭和39年、私はね、東京オリンピックで、汲み取り便所が外人が来ると言うので(普通はそんなただの民家に来ないだろうけれど)水洗便所に,助成金で治したばかりの家を後に渋谷から町田に越しました。私が書いたこの水洗便所の話はいまだに朝日新聞のデーターベースに残っているために、問い合わせが来ます。とにかく引っ越して10/10の開会式を迎えました。だから映画に出てくるブルーインパルスの青空に五輪が描かれるのは、渋谷に住んでいれば見られたのに町田の空じゃ見えなくて悔しい思いをしました。
映画ではサツカーなんか当たって、つまんねぇというセリフがありましたが、ボクはボクシングで全然面白くなかったですね。
ともあれ、出演者も監督も当時を生きていないのに見事な再現でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿