あすなろ

塾長日記

猥雑な町

2012-05-26 15:50:31 | Weblog
渋谷には、ヒカリエというのができて大騒ぎです。
ちょっと行ってみたけれど、エスカレーターにも乗れないくらい混んでいた。先日渋谷で刺された人も刺した奴も埼玉からこのヒカリエを見に来た人たちです。たぶん、あれだけ毎日テレビでやっているから東京スカイツリーっつうのも大変なことになっているんでしょうね。押上なんて今まで地名も読めなかったのにさ何なんでしょうね。あの混雑、今日ね。目黒から品川にかけて電車から見たら高層マンションが延々と続いている。あれだけの部屋本当に人が入るのだろうかと思った。秋葉原では外人がメイドではなく、延々と続く自動販売機を写真に撮っていた。
おフランスでもおイタリアでも自販機はほとんどないからね。改めて旅人の目で見ると東京はふしぎな所だよね。昨晩深夜12時ごろ赤羽を歩くとね。もう夜の女がずらーと立っていて、黒服の呼び込みも凄くてえっこんな地帯残っているのと思った。スナック恵子みたいな店がこんな満員だしね。赤羽は隣が埼玉だからね。町田にも最後まで悪所が残っていたけれど、やはり隣が神奈川だからね。警視庁と県警の境は グレーゾーンなんだよね。多摩センターとか新興住宅地は
こういう猥雑な飲み屋街がないから滅びたという説もある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿