まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

うん、膨らんできたぞ!

2019年07月10日 | 家事・雑草との日々
袋&空中栽培で 育てている 小玉スイカが順調に膨らんできた 。
 
 
このところ雨ばかりで 日照が少ないから、今一つ生き生きというわけにはいかないけれど 、そろそろ ツルの負担を減らすために ネット袋か何かで工夫をなければいけないなぁと思っている 。
 
美味しく食べられる時期になると 烏などもよく知っていて 先に食べちゃうんだよなぁ。
 
過剰な期待をせずに楽しみに観察していくことにしよう。

============
<今日は何の日>
1927(昭和2)年の今日、「岩波文庫」創刊。
 
今の若い人には、「岩波文庫?なんすか、それ?」ってほど流通しない言葉になってしまいましたね。
動画や音楽もいいけれど、あたしゃ、活字が好きだなぁ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく納得 | トップ | 冷静に、冷静に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家事・雑草との日々」カテゴリの最新記事