めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

今日の収穫・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

2008-10-26 | うどん・ラーメン他 食い物系
10月26日(日)


日曜日だと言うのに予定もたてず、朝目が覚めると小雨・・・

仕方ないので、パーツの注文にいつもお世話になっている近所のやすだ釣具さんへ




な、なんと鮎の炭焼きを店頭で・・・

「お父さん、ビール買うてこうか~・・・(笑)」って言うと、

「もうすぐ焼けるから食べて行かれ~」って、うれしいですね~!!




え~匂いがプ~ンと漂っております。




こっちは子持ち鮎。


鮎シーズンが終わったら、毎年店頭でやっておられるとか・・・



早速パーツを注文しおえ、店頭で子持ち鮎を一匹。

あちちち・・って言いながら、焼きたてをいただきました。

塩かげんもえ~塩梅で「マイウー」です。


串焼きは「3本お持ち帰りさせて!」ってわがまま言って、即行帰宅。


坊主がかぶりついておりました。
「ウマッ!!」って(笑)



今回の週末は、昨日記載のnobiちゃんの獲物に続き、どうも「いただきもの」の週末であったようです


今夜は、ヤズでどすえ~




では、では




最新の画像もっと見る

21 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-10-26 14:27:00
mebaruさん、こんにちわ。ゆうです。

あらま子持ち鮎さん!
んまそー!!←食べ物のエントリには喰い付きがよいです
そちらは今も雨ですかしら?
こちら県央@新潟は曇りです~。

で、これの前のエントリですが、
エギングであれほどの大物が釣れたかと思いましたよ(笑)

今晩のヤズと麦ドリンク、堪能されてくださいね~♪

また遊びに伺いますね☆
返信する
Unknown (IKE)
2008-10-26 17:57:32
美味そう!
いい時に行きましたね(笑)
金曜の夜は、お疲れでした。
大ダコ残念(泣)
今度は何か武器を持って行きましょう

今日は20アップが釣れましたよ
返信する
Unknown (流離の○ンポ師)
2008-10-26 19:00:14
流石に食い物系スレッドに~
素早く反応するのは・・・・ゆうさん!ってか!

しかし前日のタコは惜しいですね~
釣れていれば・・・・

タコ刺し
タコシャブ
タコ飯
タコヤキ・・・・・

ゆうさんが速攻で釣れますよ~ん!

パーツですか・・・何かな~?
自分はBAIOMASTER MG C3000予備機追加で~す。

ついんぱわ~が欲しかった!爆

返信する
Unknown (マツケン)
2008-10-26 21:16:07
魚って美味しいですよね~
身体にも良いし…

でも今夜も焼肉(汗)
魚は釣って食べるものと思っていましたが、考えを改め、魚屋で買うことにします(泣)
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-10-26 21:53:24
だはは~~~!釣具屋さんで焼き魚ですか!
釣れ立てで美味いでしょうな!!!

って、気になったのが、アユを焼いてる七輪(?)。
串を刺す穴がちゃんとあって便利えさそうですなぁ~~~!
岡山で売ってるんですか?
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-10-27 08:53:39
ゆうさん

あはは、相変わらず食いもん系には活性が高いですな~。
エギングであんなやつが食いついたら大変です。
タコでも大変なのに・・(笑)
子持ち鮎の開き、あちち~で美味かったですわ。
思わぬおもてなしって感じでラッキーでした。
忙しいでしょうが、また遊びに来てくださいませ。
返信する
Re:IKEちゃん (mebaru)
2008-10-27 08:55:52
IKEちゃん

金曜日はお世話になりました。
ちょっぴり「悔しい~!!」って感じ。
目の前で逃亡を図るタコ、憎たらしいですな~(笑)
で、昨日は20アップとな~!!
こっちは「羨ましい~!!」です。
また行きましょうね!!
返信する
Re:流離の○ンポ師さん (mebaru)
2008-10-27 08:58:10
流離の○ンポ師さん

ははは、ゆうさん早いね~(笑)

>BAIOMASTER MG C3000予備機追加
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 さては、お安く入手したか?
 軽くっていいリールですよね、MG。
 腐食しないようにお手入れしてあげてくださいませ。

返信する
Re:マツケンさん (mebaru)
2008-10-27 08:59:57
マツケンさん

自分で捕獲したお魚はなんでも美味しい!

変なところで捕獲したお魚、もって帰らないようにしてくださいな。
今週はきっと・・・大丈夫ですよ!
返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-10-27 09:17:47
ほしいかさん

釣具屋さんで焼き魚・・・さすが炭火焼きは美味いわ~。←ご主人が釣った鮎を冷凍していたものですが、グッドでした。

七輪はとっても便利そうでしたが、どこで売ってるのかは???です。
ネットで検索すると、結構お高いのね・・・
http://item.rakuten.co.jp/tamatebako/bbq-robata-big/
返信する

post a comment