めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

エギング in 下津井・・・(ーー;)

2008-10-25 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
10月25日(土)






いきなりタイトルとアンマッチな写真で・・・・

つい先ほど、nobizoさんからいただいた、ヤズさんでございます。

現在は3枚におろして冷蔵庫で明日の夕食に向けてスタンバイ中(笑)

nobizoさんサンクスでした~


で今週はって・・・・

昨夜出撃しました。

夜9時を過ぎての超遅めの出発。

IKEちゃんと二人で下津井方面で夜アオリです。


結果は、IKEちゃん2杯&タコ1。

おいらは、チビ1杯のみ


干潮まではまったく潮が動かず、パンチを食らうことなく、イカがいないのか

活性が低いのかさっぱりわかりません

干潮前にチビがゲソ一本状態で上がったのみ。

おっきいのが釣れたら写真を撮ろうと思い、このチビは写真を撮らなかったので

今回釣果写真なしです。


ドラマはありました。

沖の底で、でかいタコが抱きつきました。

まるでスーパーの袋が開いた状態で釣り上げているような感じです。

足元まで寄せたのですが、当然抜き上げることもできず、赤ん坊の頭ほどある

下津井ブランドタコ様はmebaruのエギを抱いたまま、敷石に張り付き、じわり

じわりと石の間に逃亡され、最後はラインブレイクでエギまでロスト

逃亡されるまでにIKEちゃんのロッドのグリップ部分で刺激してもらいましたが

ロッドにまで抱きつき、危うくロッドをロストする危機まで・・・

恐るべし下津井ブランドダコ

結局家に帰ったのは3時。

IKEちゃん、お世話になりました&お疲れ様。

明日は頑張って2桁お願いしまっせ~!!



今日は朝8時集合で岡山駅前~旧2号線~会社のコースのゴミ拾い。

昨夜「眠眠打破」を飲んでエギングした後遺症で、帰ってからの眠りも浅く

けだるい一日を過ごす羽目になってしまいました


明日は何して遊びましょうか、、、

ではでは・・・




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし!下津井のタコ (taka)
2008-10-27 08:57:55
タモさえあったら・・・
美味しい刺身が
タコ天が・・・

一つでかいハマチがおりますね。
アジと交換して下さい(爆)
返信する
Re:takaさん (mebaru)
2008-10-27 11:35:46
takaさん

タモさえあったらね~、、、
ホンマ、リーダーがプッツンするまで、刺身に唐揚げ、天婦羅、酢の物・・・って(笑)

>一つでかいハマチがおりますね。
アジと交換して下さい(爆)
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 すでに、昨夜お腹の中に・・・残念!!
 40cm台なので、takaさんの釣った鯵の方が脂が乗って美味いですよ、多分。
返信する
( ゜Д゜) (nobizo)
2008-10-27 21:04:57
注)全部ヤズです。
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-10-28 12:30:15
サンクス・・・(^▽^;)
返信する

post a comment