めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

mebaru in 本島・・・(>_<")

2008-11-03 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
11月3日(月)


土日のダイジェスト版です~。


3連休初日、お二階さんと一緒に本島へ行ってみました。

行ってみました・・・

行ってみただけです(笑)

はりきってブツエビ仕入れて・・・・

5時出発




ついた港から、トコトコと隣の港まで散歩しながら移動。


朝一に期待していましたが、ブツに反応するのは木っ葉グレ。

エビを撒くと乱舞します

小移動をしながらメバルの反応を探しますが、どこに行ってもグレとハゲ。

参りました。

たまには塩焼きサイズも混ざりますが・・・





降参です・・・・


ブツなんで奥さんにも釣れるじゃろう・・・って思ってましたが。

大苦戦でした


途中で浮気して・・・




こんなのもポロポロと・・・




お疲れ様でした~!!

ま、楽しいピクニックでしたね。

天気も良かったし。


家に帰る前に、クーラーの中はなぜか太刀魚で満タン

nobizoさん大漁だった模様、ありがとね~!!!!




でもって日曜日、朝起きてか~ちゃんに・・・・

「今日はどっか行く?」って聞くと、「神戸に遊びに行こう」と・・・


11時前に


目指すはマリンピア神戸のアウトレットモール。

ま、女性はお買い物が好きですな~(笑)



こんな建物群が・・・・






裏に回ると・・・海です

あっしは、さっさとNIKE、Adidasあたりで欲しいものをゲットすると

あとは、ひま~~~。

なんせ夕方までの長丁場お買い物ですから~(笑)





なぜか広場で猿回しやってたり・・・




こんなところに萌えたり・・・(笑)



オコゼの赤ちゃんがおりました。

これは釣れて欲しくないですね~。




すぐ近くに明石海峡大橋が見えます。




足元にはイカ墨が・・・・

エギングロッドを持ってこなかったことを後悔したのは秘密です


奥様は、すっかり陽が暮れるまで頑張って、全店制覇されたようです。

あっしは、最後は疲れて駐車場に停めてある車で寝ておりました



そうそう、こんなのも売ってましたよ。

阪神タイガース公認だそうです。





あっしが買ったのは、adidasのウィンドプレーカー&NIKEのシューズ&シャツ。
定価の30%~70%位なんで、結構お安く・・・

坊主の服も同じレベルで・・・


ま、高速代金・ガソリン代を考えるとね。

奥様のストレス発散には、とっても良いレクのようです(笑)


もう少し近ければいいのですがね~。



では、では・・・







最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5のママ)
2008-11-03 18:21:59
はい!お買い物大好きです♪
いいなぁ~
私もストレス解消した~い!!!(笑)

返信する
Unknown (流離の○ンポ師)
2008-11-03 18:31:59
いや~なかなか充実した連休ですね~

此方は、本年最後の、のら仕事~

あ’ししょ~がロープに繫がれ奥さんと一緒に~
写ってる!・・・・と~
思ったら~サルまわしだった!

って~思ったのは○ンポ師だけか・・・?
返信する
赤ちゃんのお尻にある? (ゆう)
2008-11-03 19:11:13
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

いいなぁいいなぁ、アウトレット!
奥様は相当力が入っておられたようですね~。
ちなみに高速を使ってどのくらいで到着なのでしょうかとちっと気になったりー。

そしてこのパンって。
赤ちゃんのお尻にあるやつですか違いますかそうですか(汗)

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:5のママさん (mebaru)
2008-11-03 20:15:20
5のママさん

女性は皆さんお買い物大好きですな~。
ほんまにあんなに長い時間買い物で歩き回れる気力に脱帽します←釣りならなんぼでも我慢できますが(笑)
返信する
Re:流離の○ンポ師さん (mebaru)
2008-11-03 20:17:27
流離の○ンポ師さん

野良仕事でダイエットですね~。
結構結構(笑)
季節の変り目で狙いも難しいですね。

>あ’ししょ~がロープに繫がれ奥さんと一緒に~
写ってる!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ぎくっ!!
 んな訳ないでしょ~、奥さんが若すぎ!(爆)
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2008-11-03 20:18:04
お疲れス。
エエ所でTELしましたかな(゜ー゜*)フフ
まさかグレの猛攻だったとは・・・。
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2008-11-03 20:26:31
ゆうさん

女性にはたまらん場所でしょうな~アウトレット。
ちなみに高速で136km、1時間30分くらいすっとばします。
神戸市内が以外と混むのでトータル2時間くらいのドライブでしょうか・・・

で、ないすボケありがとうごじゃります(笑)
座布団1枚ね!

リニューアルすっきりした感じでえ~ですよん!!
返信する
(^0_0^) (ともひと)
2008-11-03 20:29:44
グレでも釣れるだけいいですよ~
新潟は磯が少ないからグレも釣れない。

アウトレットも堪能されたようで。
神戸って近いですか?
距離感がつかめません。
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-11-03 20:30:56
nobizoさん

いや~実にえ~タイミングでしたね~。
まるでホゲてたのを見られてたみたい(笑)
グレ、ハゲ、サヨリ、フグ、ベラ・・・gakkari・・・でした。

タチ、さっき塩焼きでいただきましたよん、第一弾を。
よ~脂が乗ってマイウ~でした。
家族にも好評。
ありがとね~!!!
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2008-11-03 21:12:27
ともひとさん。

テトラでの探り釣りでお遊びされたようですね。
たまには地上(?)の釣りものんびりしてえ~もんですよね~。

岡山~神戸って新潟中央~上越よりも10kmちょっと遠いくらいみたいですね。
ネットで検索したので、あっしも新潟中央~上越の距離感がまったくありませんが・・・(笑)
返信する

post a comment