めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

お好み焼き~・・・・広島

2006-12-04 | うどん・ラーメン他 食い物系
12月4日(月)



週末過ぎると・・・・


な~んでこんなにえ~天気になるんじゃ~!!!


と思いながら、今日は午後広島出張。



当然、昼飯を広島で食べれる時間にしゅぱ~つ


ちょうどお昼時に広島に到着し、まず駅ビルで・・・


「麗ちゃん」でと思ったのですが・・・

満員



で、ご近所の「老松」で


ぷりっぷりの「かき入りお好み焼き」を・・

大ぶりのぷりぷりカキが5個、お好み焼きの上に・・・

うまかったっす!!!

1050円なり~。







平和公園内の国際会議場で夕方まで、研修~


・・・

・・・

・・・








研修も終わり・・・・

「ちょいと一杯」ってことで、

夜もお好み焼きに



ここは素通り~


広島の夜も師走に入り、すっかり「クリスマス仕様」かなっ?




久しぶりに「みっちゃん」に行きたいな~とか思って、行ってみると

・・・・



お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..




しかたないので、「お好み村」のすぐ前のこのお店に・・・



昼にも気になったメニュー・・・

「カキの塩焼き」で




こ、これは・・・

またまた、ぷりっぷりで



「うめ~!!!」


やっぱ、広島のカキです。

味も岡山のスーパーなんかで買うやつよりも「濃厚~」




で、その後はやっぱり「お好み焼き」です~。



ご、ご馳走さまでした~。


関西風もえ~けど、やっぱ広島じゃね!!



で、何しに広島に行ったかって???






子供へのお土産はこれにしました。


幼児みたいでしょ





最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りじいさん)
2006-12-04 21:20:50
こっちへ来ていたんですね。
ひと言伝言くれたら、案内したのに~。

ま、またの機会にお会いしましょうかね。
返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2006-12-04 22:03:44
釣りじいさん。

すみません~!!
会社の人と一緒だったので・・・

で、飲みすぎると帰らなくなるし~(爆)

ゆ~っくりと、広島の夜を海で過ごしたいもんです!!
返信する
Unknown (NTY)
2006-12-04 22:10:38
車じゃちょいと一杯な~んてむりだよね('-^*)/あちきは、まだ本場の広島お好み焼きは口にしとらんよ(*u_u) ICの土産物屋で買って帰ったこたああるんじゃけんど(^-^)ノ~~
返信する
Re:NTYさん (mebaru)
2006-12-04 22:20:44
NTYさん。

車じゃね~

あっしは、広島に4年近く在住したので、
あっちこっちでちょくちょくいただいて
いました。

今回は画像でご勘弁~
返信する
Unknown (NTY)
2006-12-04 22:27:42
あっちこっちでな~にを摘み食いしてたのかな?('-^*)/あの口達者でいったらイチコロでんな~(*^-^)b
返信する
あにきィ~~~! (ほしいか)
2006-12-04 22:45:30
のんびり3日の日記のコメントを書こうと思ってたら、もう今日の日記がアップされとる!!!(笑)

お好み焼きを満喫されたみたいでえかったですな~!
カキ入りのお好み焼きは食ったことないっす・・・

カキはやっぱストレートに「酢がき」が一番好きです!
二番が殻付きの焼きがきで、三番が土手鍋、四番がかきめしで五番がカキフライかな!特注で燻製もええけど、まだ一回しか食ったことないっす。

う~~~、カキ食いてぇ~~~!
返信する
研修でっか (TANKU)
2006-12-04 22:58:27
「みっちゃん」なつかしい? カキのシーズンですが、今年はなぜかいい値段しています。気のせい? で、そろそろ「食料調達」のムシが動きはじめました。備後のイワガキ(波止ガキが正解?)もそろそろか。小粒ですが、いい味します。もっとも、我が家で食するのはTANKUのみ。
返信する
Unknown (taka)
2006-12-05 00:18:54
mebaruさん
本当にお仕事だったのですか???

まさか、お好み焼き食べに行っただけだったりして・・・
返信する
かき! (ゆう)
2006-12-05 06:35:07
mebaruさん、皆さん、おはようございます。ゆうです。

か、かき・・・・・←よだれをたらしつつ
焼いたかきも大好きなんですけど、
わたしは生がきが一番好きです~!
そしてかき入りお好み焼きなんて贅沢ですねぇ・・・・。

ご当地おやつはお土産の定番ですよ!←無意味にびしっと親指を上げてキメながら

また遊びに伺いますね☆
返信する
ひえ~美味そうだな~ (でぶまさ@海人クラブ管理人)
2006-12-05 07:59:23
広島のお好み焼き美味そうだな~
広島風は、生地の粉が少なくキャベツがたっぷりなんですよね!?
いい匂いが画像から漂ってきますよ!
それに牡蠣!いいですね!
私も牡蠣はとっても大好きで、10月から3月までは牡蠣を
せっせと食べております。
本場で食べる牡蠣は濃厚ですか!羨ましい~
返信する

post a comment