めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

mebaru in 高松~・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ

2007-10-12 | うどん・ラーメン他 食い物系
10月12日(金)


昨日、一昨日と野暮用があり、

朝もはよからJRで瀬戸大橋を渡り、高松へ行って来ました。

せっかくの高松ですから可能な限り・・・


「うどん」ですね




高松駅周りもサンポートが出来上がり、風景がすっかり変わりました。


で、「琴電」なるもので3駅ほど・・・




1日目の用事は14:00ごろには終わり・・・

ホテルにチェックイン・・

夕食までには時間があるので、レンタサイクルをお借りして

3時のおやつに・・・


「うどん」・・・1軒目


自転車漕いで、もういっちょ・・・

「うどん」・・・2軒目



晩飯までの腹ごなしに、自転車であっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・


結局、暗くなるまで自転車漕いで・・・・


迷子になりました



「こ、ここはどこ???、私は誰??」みたいな・・・


やっとのことでホテルにたどり着き、晩御飯食べて・・・・
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
<まだ食うんか~







翌日はお昼には用事が終わり・・・・


高松駅に向かって歩け、歩け・・・・


当然お昼は・・・・

うどんです。


「うどん」・・・3軒目


「うどん」・・・4軒目


「うどん」・・・5軒目



も、も~食えません・・・・


写真がないって・・・・


じゃあ・・・・





以下、食った順番どおり。



1軒目:お泊りしたホテルのフロントのおねいさん推薦。「根っこ」

かけうどん:180円

セルフのお店。
テンカスが「磯辺テンカス」でえ~匂いでした。
mebaruが麺をすすった時に、次のお客さんが入ってきて、

「いま麺を茹でてるところなので5分程待ってください~」って・・・_| ̄|○ ガクッ

どうりで、コシは今一歩でした。



2軒目もセルフのチェーン店。「うどん市場」

かけうどん:90円

やっぱ、夕方の中途半端な時間帯にセルフのお店はダメポ
麺のコシが今一歩。



2日目。

ざるうどんの元祖のお店らしい・・・「川福本店」

ざるうどん:530円

高いだけはあります。
コシコシ、モチモチ。喉越しも最高。



サラリーマンが行列していたので寄ってみました。「こんぴらや」
セルフのお店。

醤油うどん:180円(だったかな??)

この値段なら「★★★★★」。
サラリーマンは良く知っている・・・俺もか_| ̄|○ ガクッ



最後はJRのホーム。「連絡船うどん」
ここは立ち食い。
駅の外からも食べることができる。

かけうどん:300円くらいだった・・・

場所代が100円以上上乗せかな?(笑)
でもコシ、出汁ともにグッド。

も~喉までうどん・・・_| ̄|○ ガクッ




と~ぜん、帰りの列車では




ごちそう様~








最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らすく)
2007-10-12 11:15:53
うどん屋さんを5軒も・・・しっかり健康管理出来ましたか??
超ローカルで誰も分からないかな^^
 

返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-12 11:55:01
あれっ?
このブログって、「食い道楽」?
確か・・・メバルのブログだと・・・思っていたんじゃが・・・にゃは!
それにしても、よく食いますね~。
読んでいただけで、ゲップが出ます(笑)。
返信する
( ´ー`)y―┛~~ (nobizo)
2007-10-12 13:03:14
連絡船うどん
↑↑↑↑↑
昔昔子供に分類される時分に
川之江の親戚の家に行く時に本物食ってましたw
懐かしいので食いたいですね~。
船に乗って席取りの仕事が終わると
うどん代貰って速攻で上あがって食べてたの思い出します。
返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2007-10-12 23:42:50
らすくさん。

>うどん屋さんを5軒も・・・しっかり健康管理出来ましたか??
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 小麦粉が肝臓に悪いそうです~
 保健婦さんの話を聞いた後に、これから
 行ってきますって(爆)

返信する
Re:釣りじいさん(かな?) (mebaru)
2007-10-12 23:44:36
釣りじいさん(かな?)さん。

>思っていたんじゃが・・・にゃは!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 これは、釣りじいさんですよね~(笑)

流石に「満腹」でしばらくうどんは食わなくても・・・ゲップです(爆)


返信する
Re:( ´ー`)y―┛~~ (mebaru)
2007-10-12 23:46:50
nobizoさん。

ひょ~、そんな時があったのですか~。
てっきり連絡船に乗ったら、トローリングでも
おっぱじめていたのかと・・(爆)
評判良いみたいですよホームのお店も。
空腹の時に食ってみたい・・・(笑)
返信する
ぬ~安く美味いうどん (流離いの〇ンポ師)
2007-10-13 09:22:28
ししょ~

今回、釣行は壊滅ですた~大涙!

うどん漬けですね~
ええな~
安くて美味いうどん!
此方は~美味いうどんは~800円位
からでないと~めんしこもちつるは~
体験出来ませんから~泣き!

そうそうshimanoさんから~
メバリング専用リールが出たとか?
・・・え~お値段ですが・・・・
お一つ如何でしょ~
高松うどん200杯ほど食えますが~爆

ではでは

返信する
Re:ぬ~安く美味いうどん (mebaru)
2007-10-13 11:27:58
流離いの〇ンポ師さん。

今は水温最高~下がり気味~の時期。
とりあえずお遊びできるターゲットがよろしいかと・・
そちらは青物系が結構回るのでは・・・

うどんはね・・・やっぱりレベル高いですわ~
四国は・・・
サラリーマンはよく知っているよね、うまい・安いを・・
で、shimanoさんのソアレ / ソアレ30 [Soare]ですね~。
うどん200杯?も~ちょいですね~。
手が出ません・・・
買っても釣果が伸びるとも思えないし、腕のせい・・・(涙)


返信する
Unknown (釣りじいさん)
2007-10-13 11:32:05
↑ へい、わしでした~(笑)。

mebaruさんって、めん食いだったんですね~、へへへ。所で・・・釣りのご予定は?
返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2007-10-13 14:25:01
釣りじいさん。

にゃは! は、やっぱりそ~でしたね~(笑)
麺食いですよ、麺。決して面ではないですので・・

今日は午前中歯医者さんでした。
潮加減を考えると、今日はパス。
明日は出撃できるかな~~???って感じですね~。
釣りじいさんは来週に向けて着々と準備中って
感じですか?
頑張ってくださいよ~!!

返信する

post a comment