めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

艶めかしいのはお好き?

2011-08-16 | フィッシングツール

8月16日(火)

 

今日は薄曇り。

少し過ごしやすいですね、お昼前ですがエアコンなしで頑張ってます。

昨年は秋アオリシーズン前にエギのチェックをしたら109本も出てきて

大汗をかいたmebaruですが、今年は昨年からのシーズンオフに

めばるやアジ、鯛での出費が多かったのでネットでエギにバイトする

こともなく、静かにシーズンインをむかえれそうです(笑)

 

普段の俺をご存じの方はタイトルをご覧になって「mebaru兄さんついに・・・」とか

思われたかもしれませんが、残念ながら餌木のお話ですから・・・

 

 

今年のスタート時のエギバッグの中身はこんな感じかな?

左上から3本目はガジガジやられて百戦錬磨の雰囲気を漂わせております・・・

 

昨年のハイシーズンの夜に反応が良かったのはこいつ。

なぜか赤テープのブラウン系が良く釣れました。

 

エギングを始めてからず~っと愛用しているのは、ナチュラルカラー系の餌木。

手前から「コノシロ」「アジ」「キュウセン」。

上二つはちょっと悪戯しているので、デベソになってます。

 

そして、去年発売(?)されてmebaruを釣り上げた餌木。

オーシャンルーラー(釣研)のMessiah105です。

う~ん、なかなか艶めかしいのですが、残念ながら抱きついたのは今んところ俺だけ・・・汗

なんでもタダ引きで「S字スイミング」、ジャークを入れると「パニックダート」を演じる

イカ専用ルアーとの位置づけ。

今年はこいつでなんとか一杯。

 

 

手持ちで一番艶めかしいのがこいつら・・・

艶めかしいのはお好きですか?(笑)

  

GANCRAFTの「魚邪」

こいつも美しいフォルムでmebaruを釣り上げた餌木です。

3.5号なんで出番が少なく、実績は2010年の春の親アオリ一杯のみ(T_T)

 

あ~待ち遠しいです。

待ちきれないので、明日は「鯵に会い鯛」ってことでオフショア和式ダウンショットリグっぽい

釣りをやってくる予定となりました。

頑張って早起きしなくっちゃ・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2011-08-16 14:43:05
ボクもそろそろ海が恋しくなってきました(*´∀`* )
秋イカ待ち遠しいっすね~(σ・∀・)σゲッツ!
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-08-16 20:27:58
魚竹さん

海が恋しいって何日お休みしたんでしたっけ?
結構行ってません?(笑)
明日は早起きして頑張って見ます。(σ・∀・)秋イカ待ち遠しいっすね~、ほんまに・・・(σ・∀・)σゲッツ!
返信する
Unknown (シュン)
2011-08-16 22:29:57
僕もメシア持ってますw
基本となるエギは僕もエギ王ライブです^^
しかし、今年は林のエギ猿に代えようかと思っているのですが・・・
高い!!><
返信する
あれ? 活性低い? (ダーツマン)
2011-08-17 08:22:08
おかしいなぁ・・・?
一昨年はしょっちゅう元気に「陳列エギ」にバイトしてたのに((笑)。
返信する
イカ情報 (ユノ(ROSSIの近所))
2011-08-17 13:27:31
ごぶさたしております。
盆休みに、北木島へ投げキスに行ってきました。結果は21㎝までのキスを31本(7割がピン)とズズルゴチ[のづくさり]が33匹、ベラ[キュウセン]が2匹でした(7~13時までの釣果)。暑くて暑くて13時頃でギブアップ!
眼下には、5㎝ほどのアオリの赤ちゃんがウジャウジャいましたよ。9月になったら私も含め、あのフェリーはエギンガーだらけになるのでしょうね(笑)。
返信する
Re:シュンさん (mebaru)
2011-08-17 15:39:40
シュンさん

おおっ!シュンさんもメシア持たれてますか!
一回しか投げてなくてそれも夜だったのでどんな動きをしているのかさっぱりわかりません。
一回昼イカで試してみたいもんです。
エギ猿・・・
う~ん、腰つきが上下動しそうで悩ましいですな~(爆)

返信する
Re:ダーツマンさん (mebaru)
2011-08-17 15:41:38
ダーツマンさん

今年は船に乗っけてもらっているので新しい道具で手一杯。
エギングに中々つぎ込めませんぜ・・・(~_~;)
また、一緒に行けたらいいね・・・
頑張りましょ!!
返信する
Re:ユノさん (mebaru)
2011-08-17 15:45:36
ユノさん

お久しぶりです!
北木の釣果すごいじゃないですか~。
流石です。
アオリの新子、うじゃうじゃですか・・
北木あたりではシーズン当初に30釣ったとか50釣ったとかって聞きます。
あまり小さいうちに幼児虐待して欲しくないんですがね~。
ま、コロッケサイズに成長するのを楽しみに待ちますわ。
また、情報くださいませ。
で、ユノさんROSSIのご近所ですか~。
ROSSIの大将、魚釣りうまいですよ。
だべりに行ってやって下さい(笑)
返信する

post a comment