めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

鯵が釣り鯛・・・(~_~;)

2011-08-18 | 真鯛

8月18日(木)

 

昨日はT船主さんを強姦して、小豆島沖に鯛釣り。

あわよくば鯵も・・・

午前四時集合でマリーナを出発して小豆島へ。

メンバーはT船主さんとお友達、mebaruの3人です。

仕掛けを下す時間が丁度夜明け。

ゴールデンタイム・・・・

のはずが・・・

アタリがでませんぜorz

魚探には初心者の俺でも、ま~ま~釣れた前回と同じレベルで魚影が出ますが・・・・

 

船主さんも・・・

 

 

あんまりアタリがないので、移動 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

次のポイントでも魚探はにぎやかです。

も~ね、50cmオーバーの魚影がワラワラと・・・

 

ぼちぼちドラマが・・・・

 

 

 

 

と思いきや・・・・

この日デビュー戦の俺のインナーロッドは

 

忘れたころに当ってくるのは、夏の女王様(シロギス)です。

 

しかし、ここのポイントでは船主さんもお友達も食べごろサイズの真鯛をゲトされました。

なぜか、俺には女王様のみ。

同じ仕掛けで同じポイント、底を錘でたたくくらいの棚で釣っているのも同じなのに

なんででしょうかね~???

船釣り初心者のmebaruにはよ~わかりませんので、対処策もナシ (´゜'ω゜`)ショボーン

 

このポイントでもアタリが出なくなり、またまた移動。

次のポイントでは鯵をやっている船が近くにおりました。

そして、なんと鯵を釣り上げたじゃないですか

 

3人揃ってサビキに変更しましたが、当分異常なし。

船主さんは「全自動シャクリ君」をセットして頑張られておられました。

あれっ?

タモが入っておりますが・・・

執念の鯵ゲトか・・・と思いましたが、

 

Σ( ゜∀)ゲッ!!       良型の河豚。

 

どこのポイントでもこいつが暗躍しておりましたね~、残念です。

こいつはこいつで、素っ裸にムキムキしてあげれば非常にビニ・・・

じゃなくて美味なのでキープしてもらいました。

 

この後、真鯛が釣れたポイントに帰って頑張りましたが、俺はキスを数匹追加したのみ。

船主さんは執念で真鯵を一匹ゲト。(スミマセン写真撮りませんでした・・・)

この時間くらいからとっても暑くて暑くて・・・・

お友達さんは試合放棄状態です。

 

お昼過ぎまで頑張りましたが、ドラマはまったくなし ( ̄- ̄) シーン…

 

最初から最後まで魚探は賑やかな画面を映し続けておりましたが、

「低活性」だったと言うことにしておきましょう。

 

おニューのインナーロッドの入魂は次回ってことで・・・・

えっと、お船をお持ちの皆様、よろしくお願い申し上げます。

 

最後に「残念賞」のお魚たちを総ざらえでいただき、今夜はお刺身です。

 

女王様、ガシラ、チャリコは開きにして来週の飲み会用に保存です。

ぐ~ふ~も素っ裸にしてあげ、寒~い冷凍庫行きです。

 

船主さん、友人さん、毎度お世話になりました。

お魚、美味しくいただきましたぜ~。

坊主、娘も喜んでおりました、ありがとうございました

 

 

次回こそ、「頑張ろう俺!」

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAL子)
2011-08-18 10:01:19
魚探が可愛いすぎ(^m^)

炎天下での釣りはキツイ・・釣れないともっときつい(笑”

熱中症に気を付けて釣行して下さいね
返信する
Unknown (流離の〇んぽ師)
2011-08-18 11:48:40
グ~フ~皮をむいてクール便で送りましょうか~10ケース程~爆

〇んぽ師は~夏休みが有れど野良仕事で~
7/1以降1度も出撃出来ん状態・・・・・
来月には~行けるかな~?
返信する
Unknown (魚竹)
2011-08-18 15:13:19
美味しそうなお魚がいっぱいですな~
そろそろなんか釣りたいな~
返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-08-19 06:51:04
SAL子さん

どもっ!
魚探ね~、魚がたくさん映るとモチベーションがあがるんですが、釣れないと「インチキ?」とか思ってしまいます。
→自分の腕を棚に上げて・・・(笑)
本当に昼間の釣りは厳しいですね。
水分補充と日よけ対策は大切です。
SAL子さんもボチボチ出撃かな?
返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2011-08-19 06:53:51
流離の〇んぽ師さん

暑いっすね~。
暑い中食料の育成に励んでおられますか?
お疲れ様です。
あまり長い間海に行かないと、釣り方忘れちゃいますよ、、、グ~フ~の(爆)
海が待ってます!!
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-08-19 06:55:48
魚竹さん

やっぱ鯵が美味いですな~。
鯛より鯵。
これから良くなるんじゃないでしょうか?
魚竹さんも家族サービスぼちぼち終了でしょ?
鯵にキスに、あ、根魚もかな?頑張って下さいませ!
返信する
(○口○*) オオー (HIRO)
2011-08-19 23:17:42
フグ捌く免許持ってたんですか!?
スゲェ~~~~~!
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-08-19 23:52:47
フグ美味そうっ!!

昔、投げ釣りで大きなフグが2匹上がったんですが、捌けないんで泣く泣く逃がしたことがあります。
内臓に当たらないように肉の中心だけ贅沢に取り出せば・・・とも思ったんですが、やっぱり怖くてやめました(笑)
返信する
Unknown (YUKI)
2011-08-20 00:48:55
やっぱ食べるならアジが一番ですよね^^
ここら辺のショアのアジは絶滅しました(T_T)
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2011-08-20 06:40:48
HIROさんn

どもっ!
無免許でっせ~、ぐっふっふ~(笑)
ま、これで当たれば自業自得ってやつね。
20年以上あたってませんわ・・・
運がいいだけか?(゜∀゜)アヒャ
返信する

post a comment