めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

高知:美味いもんぜよ・・・その2 !(^^)!

2011-11-06 | うどん・ラーメン他 食い物系

11月5日(土)

 

今日は職場のソフトボール大会の予定だったのですが

残念ながら雨で中止。

う~ん、サイクルヒットを記録する予定だったのに残念です(大嘘爆)

 

さてさて高知2日目のお昼はイケメンT田君おすすめの味噌ラーメン専門店へ・・・

お店の外観をとりあえず一枚パチリと・・・・

あっ!

とでかい声を出したかどうかは定かではありませんが、愛機のコンデジを

落してしまいました(T_T)

ひえ~~、レンズのトップカバーは取れてるし、歪んでレンズが収納不可能に・・・ (((( ;゜д゜))))アワワワワ

と言うことで、ここからはスマホ写真にてお送りしますねヽ(´Д`;)ノアゥ...

 

注文したのは「北海道味噌ラーメン(チャーシュー入り)」(一番の濃口だそうです)

濃厚な味噌とボリーム満点のチャーシュー3枚&ジャガイモ入りです。

mebaruにはちょっぴりボリューミーすぎたので、イケメン君にチャーシュー1枚プレゼント(笑)

 

その後は公式行事で拉致られてました。

2日目の夜食。

なんで夜食食ったのかは秘密です。

すでにカラータイマーが鳴り終わっていましたので、餃子とラーメンを

食ったのですが写真を撮る元気もなく、

そして高知の公式行事も2日中で終了し、3日(祝)は帰るだけ・・・

ただ帰るのももったいないので、市内を散策してみました。

観光地の様子はまた別途ってことにしますが、どこに行っても「竜馬」だらけですね~(笑)

 

ホテルを出てから最初の食い物系は「木曜市」での芋天でした。

  

結構歩き回って喉も渇いたので、レモン水なんぞも・・・

 

 

その後は高知市と言えばここ。

ご存じ「ひろめ市場」で昼飯を食らいました。

いったいどんだけ食うんだ???(爆)

  

やっぱり、タタキを食らうなら並んででも「明神丸」の焼き立てが食いたい!

  

「ふぁいや~~~」って言ってはいないですが、そそられます。

 

行列にはひろぽんさんが並んでくれたので、イケメン君と俺は座席確保で

あっちこっちにウロウロ。

団体さんがいたので結構満員状態。

それでもなんとか3人分の座席を確保して、無事昼飯開始です。

    

塩タタキはもちろん、トマトもフルティーで美味かったな~。

途中、違うお店で 「ウツボのたたき」も買ってみました。

う~ん、なんちゅうことはない、白身でシコシコしてますが味は? 

あんまりないですね。

最後はお土産屋さんで試食のつまみ食い(笑)

 

ひろめ市場で芋けんぴ買おうかと思ったのですが、

イケメン君から「専門店がある」ってことなので、そちらに行って

つまみ食いして見ました。

 

その名も「芋屋金次郎!」

ここで自宅土産用にノーマル芋けんぴを購入し、帰路に着きましたとさ。

次回は竜馬観光あれこれですかね・・・

 

明日、オフショア太刀魚を予定しているのですが、天気が良くないので

どうなることやら・・・・

ではでは

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走さまでした〓 (emuねえ)
2011-11-06 01:22:16
せっかく、いろんな意味で楽しみにしていたソフトボール大会、残念でしたね

emuは貴重な冷凍庫のストックを頂戴し、そのまま実家へ直行

じいじの大好きな剣先を分け前に、ばあちゃんに下処理をお願いしまして(笑)

速攻持ち帰り夕飯に頂きました
emuはお刺身で子供たちはさっと炙りで
マジっ美味しかったです

他のおかずは手つかずであっという間になくなりました

久々に豪勢な夕飯幸せいっぱい
ありがとうございました

また次回、よろしくお願いしまぁす
返信する
Unknown (魚竹)
2011-11-06 07:32:31
ラーメンめちゃ美味そう~(≧▽≦)
チャーシューでかっ!((((;゜Д゜)))
返信する
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-11-06 18:07:55
カメラ
豪遊のバチじゃなぁ(笑
面倒でもストラップの使用をおすすめします。
(-∧-;) ナムナム

北海道ラーメンて…。
無しな気がする( ;谷)
返信する
Unknown (T田)
2011-11-06 18:37:13
高知りょk…出張おつかれさまでした。
もう高知市内はおなかいっぱいだと思いますので、次回は四万十出張所への視察出張に行きましょう!
返信する
Re:emuねえさん (mebaru)
2011-11-06 19:18:14
emuねえさん

いろんな意味???(笑)

おにぎりなしの物々交換になりましたね~。
喜んでいただいて嬉しいです。
また、在庫一掃セールにはお招きしますねww

返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-11-06 19:20:27
魚竹さん

美味そうでしょ~。
でも本当は味噌より醤油or塩好きのmebaruです。
ジャガイモは余分だったような・・・
チャーシューは柔らかくてボリュームがあって美味かったです。
う~ん、70点(笑)
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2011-11-06 19:22:11
nobizoさん

ほんまストラップ付けてたのに、手を通さずに横着した罰ですわ。
高くつきました。
すでに後継機種を入手しましたが、なんかひと回り大きい(~_~;)
返信する
Re:T田さん (mebaru)
2011-11-06 19:24:19
イケメン君

色々大変だったでしょ、わがまま親父のお守り(笑)
しかし、さすが高知勤務経験者ですね~、コンパクトな観光でしたが楽しかったです。
次は四万十川でアオリイカ?(爆)
返信する

post a comment