めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

激渋タッチ~・・・(;^ω^)

2011-11-07 | タチウオ

11月8日(火)

 

日曜日、怪し~天気の中、オフショア太刀魚に出撃しました。

メンバーはひろぽんさんとF光さん&船主さん、俺の4人。

朝8時過ぎの遅めの出港。

前夜、色々な野暮用で遅くなったmebaruには優しい時間の

出港となりました。

予報は午前中はなんとか・・・

午後は少々の雨と風、波は終日0.5mです。

 

30分ほどでタッチーポイントに到着しましたが船は少なめ。

やはり、今年は良くないようですね~、水温のせい?

釣り方はテンヤで餌釣りです。

タッチー童貞のF光さんが早速の初体験。

やっぱ、手が早いですな~「単身赴任」は・・・(爆)

俺にも小型がヒット。

今シーズン初タチなので、kissしようかと思いましたが、

血まみれになるのも嫌なので、ペロンチョと・・・(笑)

F光さんとmebaruにはアタリがあったものの、ひろぽんさんと

船長さんにはアタリがない模様・・・

やっぱ、激渋ですね~。

周りの船でも上がってません・・・って言うか

船上で釣れたタッチーを持って写真撮ってると、どんどん

周りの船が寄ってくる始末、どんだけ渋いんじゃ?

何回かポイントを流しているとひろぽんさんも

放置した竿を上げてみると「釣れました!」

船に備え付けの黄色いライジャケがとっても似合います(笑)

その後は時々アタリがあるものの、活性まで低いようで

バラシの連続。

最大寸は4Fどまり・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

一度、底から15メートルくらいまで、誘い上げたときに

「ゴンッ!」って根がかりしたようなアタリで、パッドまで

ひん曲がり状態になったのですが、痛恨のフックアウト。

こいつはドラゴンサイズだったと思われます。

「逃がした魚は大きい~~~ヽ(´Д`;)ノアゥ...」

 

この後、船主さん得意のドライブモード突入となり、

俺はドライブ中に寝不足を補填するために仮眠モード突入。

「着いたよ~!!」って声で眠い眼をこすってみると

マリーナに到着しておりました。

この間、2時間くらい??

こんな感じで、まったくノーカンだったようです(笑)

失神してて正解だったみたいですね~。

 

晩飯は、獲物と餌の両方ですわ。

餌の方がでかい!(爆)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKI)
2011-11-07 15:17:40
バレてしまったドラゴン残念です…
次回はドラゴンとのチュー画像期待してます(爆)
返信する
Re:YUKIさん (mebaru)
2011-11-07 15:56:35
YUKIさん

わはは、血まみれのやつね、任せてチョ~

返信する
Unknown (魚竹)
2011-11-07 16:54:39
餌を食べてタッチーの気持ちになろうという作戦ですな!
返信する
Unknown (ルーク)
2011-11-07 18:18:34
渋いなかお疲れ様でした・・・
ドラゴン惜しかったですね(><)
太刀魚の料理、羨ましいです^^
返信する
今年はシブイ (らすく)
2011-11-07 20:24:37
シブく歳を取りたいと思ってても釣りくらいは”爆”って文字の連発を期待して出撃。。

今年は何処も渋いそうで・・・遊魚船でさえ船中3本くらいの時があったとか。。

まっ 秋刀魚も美味いですから~
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-11-09 06:30:09
魚竹さん

まったくそのとおりで・・・(滝汗)
秋刀魚も美味いし、タッチーも美味いし・・・ww

返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2011-11-09 06:31:48
ルークさん

全く渋い渋い・・・でした。
もうちょっと腕があったらいい写真が載せれたのにと思うと悔しいですわ・・・(-_-;)
返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2011-11-09 06:33:53
らすくさん

「爆の連発」いい響きですな~。
この秋には聞こえそうにない言葉かも・・・
タッチーの刺身、炙り、塩焼き・・・はぁ~~(;O;)
返信する

post a comment