総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ホークアイ』

2022-01-08 | 映画(洋)を熱く語る
『ホークアイ』
 
マーベル・スタジオによるオリジナルドラマシリーズ『ホークアイ』。
前に『ワンダヴィジョン』の配信を視聴してましたが、PCのモニターで視聴するのがどうもストレスで、
あれ以降は、何も視聴せずにドコモのギガホ の特典による1年間無料サービスが終わってしまいました。
今回、4Kテレビを購入したことにより、気軽にTVで「ディズニー+」で視聴できるようになり、再入会致した所存で御座います。
 
【ストーリー】
弓の名手でありながら自信過剰で判断力を欠くケイト・ビショップが犯罪の陰謀に巻き込まれていく。
一方、クリント・バートンは、子供たちと一緒にニューヨークのクリスマス旅行を楽しみにしていたが、
彼の過去の辛い部分が蘇り邪魔をされてしまう。
二人の道が交わり、ホークアイが現役復帰を余儀なくされるのは時間の問題である。
 
 
この作品は55インチテレビモニターにて、動画配信(吹き替え)4Kで視聴しました。
 
 
この『ホークアイ』観たかったんですよ~。去年に視聴した『ブラック・ウィドウ』エピローグの、
ナターシャの妹・エレーナの「姉を殺したホークアイの殺害の依頼」の話が絡んでくるかも?って期待しておりました。
 
 
“アベンジャーズを辞めたい男” ことホークアイがクリスマスのニューヨークを舞台に繰り広げる、
ホリデー・サバイバル・アクション!
いや~メチャメチャに、もうメチャメチャに面白かったですよ~♪
クリスマス前の楽しい日常から、ホークアイの後継者になるだろうケイト・ビショップとクリントが絡んでくる展開がとても面白く、
ホークアイの集大成とも言えよう要素満載!
この要素を雰囲気が暗くなることもなく、ドラマに織り交ぜたホリデーなストーリーが絶妙。
惜しみなくホークアイのトリック・アロー攻撃も見せてくれるので、アクションの満足度も高い。
全6話で構成され、早く次の話が見たくで我慢できないこの感覚は久しぶりでした。
 
途中から、ナターシャの妹・エレーナ絡みの話も丁寧に演出され、もう満足度100%!
血沸き肉躍る気持ちで視聴することが出来ましたよ~。
『ブラック・ウィドウ』のときも感じましたが、このエレーナを演じる女優さん、
そういうキャラ(役柄)だからそうなのか?それとも、この女優さん自体の魅力が素晴らしいのか?
彼女は決してラスボスではないのですが、その存在感の大きさは凄まじい!もうベテランクラスの貫録ぶり。
彼女の今後の登場に、大いに期待するネ~♪
 
 
今回のこのドラマは、『アベンジャーズ』と、最低『エンド・ゲーム』『ブラック・ウィドウ』は見て置かないといけない。
作品が増えるにつれ、どんどん大きくなっていくMCUの世界観に付いて行っている自分を褒めてあげたい。
(付いて行けている人が、この日本国内にどれだけ居るのだろうか?私の日常生活では出会えていない。)
これから『ロキ』『ファルコン&ウィンターソルジャー』を視聴しようと思う。
 
 
...今回、この「ディズニー+」を視聴して驚いたのが、
この『ホークアイ』は「4K UHD」で「Dolby Vision 」「Dolby Atmos」で視聴できる。
その他の作品でも、『アナ雪』『モアナ』『ラプンツェル』...『家族の思い出』に至るまで、「4K UHD」で「Dolby Vision 」、一部「Dolby Atmos」仕様。
『スター・ウォーズ』シリーズや、『ジャングル・クルーズ』『フリー・ガイ』などの実写系は、
殆ど、「4K UHD」で「Dolby Vision 」「Dolby Atmos」の3点仕様なのです。
もう、4K UHDソフト要らないじゃ~ん!(汗)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の部屋のホームシアター改 ... | トップ | inoさんから頂いた、「ディズ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら)
2022-01-09 07:57:31
ホークアイ、面白そうですね〜。
ナターシャの妹役の女優さん、ハスキーな声も素敵。
MCUの最近?のドラマは見てないのですが、そのうち映画も「ドラマ見てるの全体」の作りになりそうで、ちよっと心配です😅
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2022-01-09 09:17:08
とらさん、おはよう御座います。

>ホークアイ、面白そうですね〜。
 海外ドラマ特有の、続きはどうなるのか?
話の規模がどんどん大きくなっていき、次から次へと謎が膨らむ、
胸ワクワクの展開でありました。

>ナターシャの妹役の女優さん、ハスキーな声も素敵。
 私がまだ、『ブラック・ウィドウ』を視聴していない段階で、
映画を観た人のレビューにて、妹役エレーナの女優さんを絶賛する声が多かったので、
(画像を見て...)
この女優さんの何処がエエ~ねん?と思っていたのですが、
いや~とても素敵なキャラですよネ~(^_^;)
(今後、アベンジャーズ入りするのが楽しみです♪)

>MCUの最近?のドラマは見てないのですが、そのうち映画も「ドラマ見てるの全体」の作りになりそうで、ちよっと心配です😅
 既に、ドラマ『ワンダヴィジョン』 → 映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』が、
その「つくり」になっているそうです。
年間に何百本も映画を観るブロガーさん等でも、この動画配信にまだ喰い付いていない人が多いので、
MCU離れが起こるのではないかと心配で御座います。
返信する
Unknown (はま)
2022-01-09 18:12:49
はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂き、ありがとうございます♪

件の女優さんは、イギリス出身のフローレンス・ピューさんですね。私もちょっと気にしてる女優さんで、「ファイティング・ファミリー」の女子プロレスラー役、「ストーリー・オブ・マイライフ」の末娘役、「ミッドサマー」の主役(宣伝ポスターの泣き顔の女性は彼女)、等で印象的な演技をしてますね。
返信する
>はまさん (魔人スドォ)
2022-01-10 14:29:31
こちらこそ、初めまして~。
改めて、私はこのブログを運営する、魔人スドォと申します。

>いつも楽しくブログ拝見させて頂き、ありがとうございます♪
 ありがとう御座います。
最近、あんまり需要のない記事ばかり書いているから、
受け悪いなぁ~と思っているんですけどネ~(^_^;)

>件の女優さんは、イギリス出身のフローレンス・ピューさんですね。
 一応、前にWikipediaでざっと調べてみたのですが、
あんまり頭に入っていなかったので、今回はまさんにコメントを頂いて改めて調べてみましたが...
 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と
『ミッドサマー』に眼がいきました。
(前々から『ストーリー・オブ・マイライフ』の興味があったのですが、エイミー役をしてたんですネ~。)
絶対に視聴しようと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事