総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド 』を購入

2014-05-25 | 『アナ雪』を熱く語る
TSUTAYAにて、『ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド 』を購入致しました。
買っちゃったよ~♪




↑表紙です。

↑キラキラ処理をしており、なかなか豪華です。

↑ストーリー紹介がありますので、まだ映画を観ていない人にはお勧めできません。総22ページ分。

↑アナのキャラ設定です。10ページほどあります。

↑アナが凍りついていく段階の瞳の設定など、面白いです。

↑エルサのキャラ設定です。両開きで8ページほどあります。

↑オラフは4ページ。後のキャラ達は2ページづつあります。

↑背景などの建造物の設定です。

↑絵コンテです。6ページ。「Let It Go」の絵コンテですが、エルサが暗黒面に堕ちています...なんだか怖い~(^_^;)

↑雪・氷の表現設定です。氷の城が美しい♪

全部で96ページほどあり、ちょうど良いボリュームではないでしょうか?
小学生高学年から、大人まで楽しめる仕様となっています。
値段は¥1,200(税別)と、言うほど高くありません。
『アナ雪』好きならば、買わなくていけないアイテムでありましょう。
...ていうか、『アナ雪』グッズって少なくない~?
(やっぱり~、ディズニーだけあって、簡単に日本向けのグッズとか作れないんでしょうネ~)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | コメント返信、遅れます~(^_^;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎょろめちゃん)
2014-05-26 08:03:00
96ページで1200円とは安いですね。
しかも中身も結構、充実してますね~
僕も欲しいです。

アナと雪の女王のグッツは本当に少ないですよね~
ディズニーストアなどは公開日翌日に全て売り切れてしまったとか言ってましたけど、どうでしょうね~
海外のディズニーストアではたくさん売ってるそうです。

アナと雪の女王のブルーレイ7月発売とか騒がれてましたが、
どうなるんでしょうね。
ランツェルと同じ16日となると6月のは初めには正式に発表するんではないかと思っています。

返信する
>ぎょろめちゃん (魔人スドォ)
2014-05-26 21:05:38
ぎょろめちゃん、こんばんわ~♪


>96ページで1200円とは安いですね。
>しかも中身も結構、充実してますね~
>僕も欲しいです。
おそらく、映画のパンフレットを買うのなら、コッチの方がお勧めでしょう。


>アナと雪の女王のグッツは本当に少ないですよね~
て言いましょうか、
本来なら、雑誌の表紙を飾っても良い素材なのに、
そういう所もディズニーだけに、権利が厳しいのでありましょう。


昔、ネットの知り合いで、北海道の雪祭りのミッキーの氷の彫刻のデザインをやっている人がいましたが、
ディズニーとの契約を交わしたと言っていました。
(その絵を掲示板にUPしたら、ダメなんだよ~みたいな?)


>アナと雪の女王のブルーレイ7月発売とか騒がれてましたが、
>どうなるんでしょうね。
映画公開がいつまで続くのかに、関係しているのかも知れませんネ~
うむむむ~。。。
返信する
アナ雪 夏発売 (エルサ)
2014-05-27 10:24:41
始めまして。アナ雪の輸入BDについて検索していたら
こちらにたどり着きました。記事がとても楽しかったので
お気に入りへ入れました。

つい最近米国版ブルーレイを買い
お家でたのしんでいますが
国内版のブルーレイ発売は夏のようです。

「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」BDの
封入チラシに「アナ雪」この夏、新登場っていう
お知らせが入っていたらしいですよ。

リークされていた7月は間違い無さそうです。
勿論、国内版も買います。
品切れが予想されるのでアマゾンで予約はじまったら
速攻予約します。

パンフレットが品切れ中で、なかなか手に入らないので私も「ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド」
買おうかな。
返信する
Unknown (TAKA)
2014-05-27 21:37:32
興行収入が200億円突破らしいですね。
すごいブームになりましたねえ。
うちも家でも車でも「レ二ゴー~♪」ですよ。
やはり歌の威力はすごいです。
返信する
>エルサさん (魔人スドォ)
2014-06-01 22:45:31
エルサさん、初めまして。
私は、このブログの住人・魔人スドォと申します。
急な出張が入り、コメント返信が遅れて申し訳ありませんでした。
(いや~エルサって、ステキなHNですネ~♪)

>アナ雪の輸入BDについて検索していたら
>こちらにたどり着きました。記事がとても楽しかったので
>お気に入りへ入れました。
ありがとう御座います。
基本、映画のBDソフトを中心に、あくまでも面白おかしく雑談感覚でお話しするブログなので、
少し変んなブログですが、ヨロシクでーす~(^_^;)


>つい最近米国版ブルーレイを買い
>お家でたのしんでいますが
>国内版のブルーレイ発売は夏のようです。
エルサさんも、海外版を購入なされましたか?
いや~買わずには居られませんよネ?(笑)
私が出張に行っている間に、正式発売日が発表になりましたネ、
予想通り、7月16日になりました。(祝♪)


>パンフレットが品切れ中で、なかなか手に入らないので私も「ディズニー アナと雪の女王 ビジュアルガイド」
>買おうかな。
ストーリー紹介が22ページと、結構枚数を取っていますが、
値段を考えれば、妥当な内容だと思います。
パンフレットは私も買っていませんが、コッチの方がお勧めだという評価を聞いて購入に至りました。
なかなかお勧めですよ~♪
返信する
>TAKAさん (魔人スドォ)
2014-06-01 22:59:23
>興行収入が200億円突破らしいですね。
>すごいブームになりましたねえ。
歌良し、映像良し、ストーリー良し、キャラ良し、世界観良し、
コレだけ揃えばヒット間違いなしでしょうが、
更に、繰り返し繰り返し何回も見てしまうと言う要素が、一番大きかったのではないでしょうか?
映画としては素晴らしいけど、1回見たらお腹いっぱい的な作品も、少なからずありますからネ~


>うちも家でも車でも「レ二ゴー~♪」ですよ。
>やはり歌の威力はすごいです。
うふふ~♪
私も家でも車でも「ありのまま~♪」です。 ←吹き替え派

私思うんですが「レ二ゴー~♪」の歌って、全然飽きないでしょう?
コレって、アニメのOPに似ていません?
昔のアニメの...例えるなら『北斗の拳』の「youはショックー♪」とか?
動く絵が付いているから、映像と歌が両方頭の中にインプットされてるんですよネ~
「レ二ゴー~♪」も同じで、歌と映像が両方インプットされてるから、アニメの主題歌同様飽きないのでは?と思います。
返信する
急いで本屋さんに行かなくちゃ (魚池)
2014-06-03 10:10:13
こんな本が出てるんですね!キャラ設定資料や絵コンテ、私の好きそうな内容・・・そしてお値段もさほど高くない。
スドォさんのブログを見なかったら知らないままだったと思います。
未だにアナ雪にはまっていますが、先日地元の友人等とアナ雪話で盛り上がれて楽しかったです。皆エルサ派(^^)

>エルサが暗黒面に堕ちています...なんだか怖い~(^_^;)
mixiニュースで、エルサはもともと悪役だったが、出来上がった「Let it go」の歌詞の内容から、エルサが良い人へ方向転換したという内容を読んだことがあります。
今ではエルサの印象のほうが強いですが、原題はFROZENだけなのに、日本語版は「アナと~」と付いているのは、アナも主人公だと印象つけるためな気がします。
返信する
>魚池さん (魔人スドォ)
2014-06-03 17:35:05
魚池さん、こんばんわ~♪


>こんな本が出てるんですね!キャラ設定資料や絵コンテ、私の好きそうな内容・・・そしてお値段もさほど高くない。
はい、魚池さんには、お勧めの本と思っていました~(^_^)
値段が手ごろなのが嬉しいですよネ~♪


>未だにアナ雪にはまっていますが、先日地元の友人等とアナ雪話で盛り上がれて楽しかったです。皆エルサ派(^^)
私も、更により一層、『アナ雪』にハマっております。
当然ながら私はエルサ派なのですが、
一般的には、アナ派が多いのだろうと思っていましたが、
思いの他、エルサ派が多いのに驚いています。


>mixiニュースで、エルサはもともと悪役だったが、出来上がった「Let it go」の歌詞の内容から、エルサが良い人へ方向転換したという内容を読んだことがあります。
そう!私も後から知りました。
私自身、『アナ雪』のレビューの記事で、私ならエルサを暗黒面に堕ちるストーリー展開を希望!と書いていますが、
それは素人の浅はかさ~(^_^;)
エルサは、あの優しい性格で100%絶対に正解です。
やっぱ~ディズニーは凄いですネ~

>今ではエルサの印象のほうが強いですが、原題はFROZENだけなのに、日本語版は「アナと~」と付いているのは、アナも主人公だと印象つけるためな気がします。
正直、アナの方が出てるシーンが圧倒的に多いのですよネ~
ちなみに『アナと雪の女王』、『エルサとアレンデールの王女』...
両方目線からのタイトルを考えてみましたが、
やっぱり~、『アナと雪の女王』の方がイイ~ですよネ~(^_^)
返信する

『アナ雪』を熱く語る」カテゴリの最新記事