総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

BD『トランスフォーマー』を観ました~♪

2009-05-28 | 映画(洋)を熱く語る

皆さん、こんばんわ~
Amaに注文した『トランスフォーマー』のBDソフトが届きました~


私の大好きな映画の『トランスフォーマー』。
劇場公開された時は、もちろん映画館まで観に行きました。
私的にはかなり楽しく観れたのですが、世間での評価はかなり悪く意外に思っていたんですが、
今回のBDソフトのレビューを他所のブログ等で読ませて頂くと、ニヤリ~
やぱり根強いファンの方はたくさん居られるのよネ~♪

なんと言いましょうか~この作品。
確かに本編を初めから最後まで通して観ると、結構ツマラナイ話が多いですよネ~(汗)
(ダレちゃう所があります)
しかし、中間からのオートボットとディセプティコン がぶつかり合う、ロボットとロボットのバトルのVFX映像が
メチャメチャ凄いのよ~


ストーリーが良いと言う訳で決してないと思います~(←おい!)
この気持ちは男性にしか判らないかも知れません、子供の頃遊んだTVのロボットやオモチャの超合金、
変形するロボットアニメなど...
あの忘れていた熱いこの想いがフツフツと甦って来るのよ~
パワフュリャ~~!!

なので私的にはこの映画は、多々あるロボットのバトルシーンを何回も繰り返し再生して堪能する!
そう言う観賞の楽しみ方で評価が高い作品だと思うんです。
(違ってたらゴメンちゃい~(汗))


↑かなりの数のロボットが出て来ます。
(何回も観てると全てのロボットのキャラを覚えて、より楽しめます!)
ロボット好きには堪りましぇ~ん♪


↑キュルキュル~言いながらスムーズに車から→ロボットに変形する映像は素晴らしい♪


実は私はこの作品...
DVD(の○ピー)、HD DVD、WOWOWの録画版...そして今回のBDソフトと持っているんですが、
もちろん画質&音質の良さは...
①BD
②HD DVD
③WOWOWの録画版
④DVD(音質はWOWOW版よりもイイ~かも?)
の順番であります。

いや~、BD版はやっぱり画質が綺麗ですネ~
ロボットの動きが早過ぎて見えない!何てことはありません。
現在、HD DVDの再生機は持っていないので見比べることは出来ないんですが、
明らかに画質は向上しています。
他所のブログにカキコしてあるので、今更言うまでもないですがノイズが減っています。

WOWOW版もかなり綺麗なんですが、立体感のないノッペリ~とした画質なので、
BD版とは雲泥の差!
画面の奥行きが全然違います。
BD版はメカがギラギラしているんですが、WOWOW版はベタ~としています。
存在感が違います。

まあ、多少前半から中間辺りの所々のシーンが(特に夜のシーン)、ザワザワとざわめく画質の粗い所もありますが、
(もともとイイ~意味でのグレイン(粒子)のある画質です)
どうでもイイ~シーンが多いので気にしません!(←おぅい!)
総合的に色合いの濃い高画質に見える綺麗な画質だと言えるでしょう。

音質はもちろんBD版が一番です。
『ダークナイト』までの音の深みはまでは無いですが、それでも十分高音質。
サラウンド感タップリで、前から後ろから音が走り回ります。
映画を観てて音が非常に楽しいです♪
私はウーファーは持っていないんですが、それでもかなりの重低音が感じられます。
変形時のキュルキュルキュル~の機械音が聞いてて気持ちがイイ~です(笑)


↑やはり高層ビルが立ち並ぶ大都市の真っ只中で、激しく大暴れするロボットVSロボット&人間のバトルは
もう戦争です!

『インクレディブル・ハルク』も街中でのバトルでしたが、コチラはどちらかと言うとビルが低めの裏路地と言う感じ?
『トランスフォーマー』の迫力の比ではありません。


↑敵の親玉:メガトロン 。
デカイし、メチャメチャ強いです。


いや~今回発売の『トランスフォーマー』のBDソフト、観てて非常に楽しめます♪
言ってみれば、映画&画質に興味のない人間が観れば、WOWOW版もBD版もどちらも綺麗な画質です。
でも、たかが画質が綺麗になったぐらいで、何故ココまで映画の楽しめ度合いが変わるのでしょう?
もちろん音響のせいもあるんですが、
今回発売のBD版...私はぶるぶる~血湧き肉踊る新鮮な気持ちで『トランスフォーマー』を観賞することが出来ました♪

BD版は買い!です~♪


PS.なんか『トランスフォーマー:リベンジ』が凄いそうですネ~
BDが良いと言いながら、好きな映画は映画館で観る私...(笑)
公開されたら劇場まで観に行って来ま~す♪
(新インフルエンザは大丈夫なのかな~?(汗))


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『BOSS』の“戸田恵梨香” | トップ | 映画好きは思ったよりも少ない? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love*choco)
2009-05-30 12:49:06
トランスフォーマーはネットでの評価見て見に行かなかった映画だったりします。

画像見る限りではすごいクオリティ高そうにも見えるんですが
やっぱり・・・ストーリー性・・・なのかな?

返信する
>love*chocoさん (魔人スドォ)
2009-05-30 18:39:40
love*chocoさん、こんばんわ~

私は1回目、映画館でこの『トランスフォーマー』を観賞しましたが、
素直にメチャメチャ面白かったです♪

でも一般的には『アルマゲドン』や『インデペンデンス・デイ』みたいな、
大掛かりな世界的大パニック映画を期待していたのでしょう。
確かに私も多少の違和感はありました...

大掛かりな映画ではあるんですが、アニメの『トランスフォーマー』のような、
(私、アニメの『トランスフォーマー』は観たことないんですが~)
設定が多少軽いのよネ~←私的にはそこが好きなんだケド~

学生(日本で言うと高校生かな?)の男子が主人公なので...
学生の話が半分、軍の話が半分みたいな?
そう言う話の展開がイメージと違ったのかも知れません。

とにかく、ロボットのバトルシーンが多い作品です。
後半のクライマックスに永遠40分ぐらい市街戦が続くんですが...
例えば『ドラゴンボールZ』の悟空のバトルを観て、ただドンパチしてるだけじゃん!と思う人は、
『トランスフォーマー』の評価は低いと思います。

CGのVFXのレベル&量はこの作品が一番でしょうネ~
(『トランスフォーマー リベンジ』がまた凄いらしいのよ~♪)
返信する
トランスフォーマーリベンジ (とら)
2009-05-31 00:06:25
こんばんは。

トランスフォーマーは見てませんが、劇場でリベンジの予告見て興奮しましたよ!
劇場で見たいと思いました~。
あの迫力が味わえるなら、ストーリーがダメでも問題なさそうです。
まあ、程度によりますけど…。
返信する
>とらさん (魔人スドォ)
2009-05-31 16:58:59
とらさん、こんばんわ~♪

チマタで評価の悪い『トランスフォーマー』...
実は私的にはストーリーも大好きです。
結構、ギャグやシモネタもあるし~(笑)
明るく、楽しく...かっちょイイ~♪
話の規模もそれなりにデカイ!
(悪い所ないじゃん~?)

多分、とらさんの今の気持ちで『トランスフォーマー』を観賞すると
メチャメチャ面白いじゃん!...になると思います。

私的には大好きな映画ベスト10にギリギリ入るぐらいの評価なんですがネ~(笑)
観る価値は、大有りだと思いま~す♪

返信する

映画(洋)を熱く語る」カテゴリの最新記事